CS3について - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

CS3について

2008/09/12 00:17

こんにちは。
パワーソースの杉田です。
すでにあげられているように、CS3には多く改善された点がありますがその他CSSに関するものについて少しご紹介したいと思います。

CSS+XHTMLで作っていく場合、XHTMLの方もよりWeb標準W3Cに即したように自動記述されるようになりました。
例えば、Dreamweaver8までは画像に対してリンク設定を行うと「border="0"」が入ってしまいました。
これはCSSで表現するものなのでWeb標準から見ると良くないものとして扱われてしまいます。

また、初めてCSSでサイトを組んでいくにあたって、全てのブラウザに対応させることが最も苦労するところかと思います。
CS3はブラウザチェック機能の強化もされており、従来のHTMLタグや属性のブラウザ互換性チェックに加え、CSSのレンダリングに関するチェックも行えるようになりました。
ただし、これでチェックすれば必ず全て同じように見えるという訳ではないので、最終的には全てのブラウザでチェックするということも必要かと思われます。

他にも、その他Adobe製品との互換性のアップやAjaxのフレームワークの搭載など、効率性の他にもCS3に変えるメリットはあるかと思われます。

次期バージョン「Dreamweaver CS4」のリリースが08年末か09年早々とも言われているので、もしお急ぎでなければそちらを検討するのも
ありかもしれませんね。

ホームページ制作の広告代理店パワーソース

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ドリームウィーバー MXからcs3

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2008/09/09 11:43

今現在ドリームウィーバーMX2004にて製作をしているのですが、現在はテーブルレイアウトにて製作していたHPをCSSを使ってスタイルシートレイアウトにリニューアルしようと思っています。
(ちなみ… [続きを読む]

岩井刃物さん (福井県/47歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

PHP&MySQLによる会員制サイトの構築について こつこつがんばさん  2014-05-01 18:22 回答1件
ホームページのリニューアルを考えている会社です。 o_h_m_k_mさん  2013-06-04 01:08 回答3件
Amebaブログのデザイン変更について tcnさん  2013-10-04 08:51 回答1件