適職・転職・資格の相関図で企業内Step Up !! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
竹間 克比佐

竹間 克比佐
転職コンサルタント

- good

適職・転職・資格の相関図で企業内Step Up !!

2008/09/10 13:13
(
5.0
)

たら様
資格を取ると言う事は、絶対的に将来の役に立ちます。それも、「専門家」であればある程
それは有効になると思います。自己実現のためはきっとなると思いますよ。資格は「資格持って
いますので・・・・・」などと豪語するものではありません。あくまでも自分の仕事に対する
「確認」欄の一つとして考えてみては如何ですか?

しかし、仕事は仕事ですよ。待っている「人」がいてそれも貴女を待っている「介護を欲している」人や「待っている福祉士の仲間」がいるはずです。その方の事も鑑みながら、仕事選択をなさる事を御勧めします。でも、企業側が入社前にあなたの真意を理解して下さる事ができれば
1Wの休みも可能ではないでしょうか?

私は、自分が人事部長時代に事情のある方は、入社だけを決定して差し上げて、全ての環境が整った状態で初めて入社日を設定したりしました。

資格は大きな功績に繋がるものにも成長して行きます。しかし、転職と適職と資格の相関図をきちんと把握されて就職先は選ぶべきですよ。資格だけが有利に運ぶのは、職務内容で経理・物流・MD・VMD・人事・等が当たると思います。特に経理は、簿記一級やCPAは効果的ですよね。また、宝飾業界にお勤めになりたい方は、GIA等の鑑定士の資格、ジュエリーコーディネーターの資格などが
有る事で書類審査の第一関門を越える事ができるかも知れませんよ・・・・???

資格を取ろうと思っている方がおいででしたら、ファッション業界で有利な情報は幾らでも御教えしますので、お困りな際は、直接下記のアドレスにお問い合わせ下さいませ。

[[chikuma@k-chi.com

このような回答でお役に立ちますでしょうか?

評価・お礼

たら。 さん

回答、ありがとうございます。

なんだか、就職試験に受かるような気分になってきました。
頑張ります!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

通信教育受講中の就職

キャリア・仕事 転職・就職 2008/09/09 19:24

現在、社会福祉士の受験資格を取りに通信を受けてます。現場経験のおかげで、実習を行かずに済みそうですが、正社員の就職試験を、受講中でも受けようと頑張ってみました。
採用するに当たり、企業は、来年、1wも休むと分かると敬遠するでしょうか?
ちなみに就職したい会社の仕事はケアマネです。

たら。さん (兵庫県/36歳/女性)

このQ&Aの回答

敬遠しない ハズ 中井 雅祥(転職コンサルタント) 2008/09/10 19:00

このQ&Aに類似したQ&A

公務員に就職か迷っています amakidaさん  2012-07-11 09:03 回答1件
民間企業から地方公務員へ転職すべきか悩んでいます。 tomatojuiceさん  2012-01-03 04:34 回答2件
33歳経済学部卒女。雑用一般事務のアピール方法は。 ぴんくれもんさん  2010-06-30 12:43 回答2件
医療事務の志望動機です。 fs1007さん  2009-12-26 17:27 回答1件
失敗続きで自分の判断が信用できない時は? マコトビさん  2009-09-02 15:55 回答1件