住宅総合保険で保険金が下ります。 - 大槻 圭将 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
大槻 圭将 専門家

大槻 圭将
不動産業 不動産コンサルタント

- good

住宅総合保険で保険金が下ります。

2008/09/02 17:51

まずは管理会社に連絡し、管理会社と借主とで保険金請求の手続きを進めてください。
契約書にもおそらく記載があると思いますが、自然災害は貸主がその責を負わず、各自が入る保険でカバーする、と言うのが一般的です。
家賃の減額に関してもまずは保険会社に相談してみてはいかがでしょうか。

回答専門家

大槻 圭将
大槻 圭将
( 東京都 / 不動産業 )
株式会社ノースエステート 代表取締役
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

顧客の代理人として、目先の利益に走らない不動産エージェントでありたいと考えています。仮に自社利益が減る提案でも、それが顧客にとってベストならプライドを持って提案したい、それが長いお付き合いになり、私共とお客様の発展に繋がると考えています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

賃貸マンションの漏水事故

住宅・不動産 住宅賃貸 2008/09/01 10:51

ワンルームマンションを賃貸してます。入居者からすごい漏水していると連絡がありました。管理会社に連絡して上の階や屋上などを調べて頂いてますが、まだ原因が分からない状況です。もしかしたら先日の大雨… [続きを読む]

武蔵さん (東京都/33歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A