アメリカ人の歯 - Dr.TSUBAKI - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:矯正・審美歯科

Dr.TSUBAKI 専門家

Dr.TSUBAKI
歯科医師

- good

アメリカ人の歯

2008/08/31 17:30

 アメリカ人でテレビに出てくる人は、皆さん歯がきれいですよね。

 生まれつき?TVに出ているから?保険がきくから?

 いいえ、違います。アメリカ人の中流以上の人は、矯正を子供のころからしていて、ある程度の年齢になったらホワイトニングをします。矯正もホワイトニングも基本的には保険がききません(小谷田先生がおっしゃるように、矯正治療は一部保険でカバーされるものもあります)。日本と同じでお金がかかりますが、皆さん自分でお金を出して歯を奇麗にしています。矯正は親の責任で、歯並びが悪いと経済的に困っていると見られてしまうそうです。周りがみんなきれいなので、逆に汚いと目立ってしまいます。歯を奇麗にしていることは、アメリカでは身だしなみの一つで、「私は健康に気を使っている」というアピールにもなります。日本とは歯に対する意識が違うといえるでしょう。

 でも日本でも最近は子供のころから矯正をしている人が増えてきました。ホワイトニングも一般的になりつつあります。日本でもアメリカと同じように、みんながきれいな歯になる日が来ることを願っています。

回答専門家

Dr.TSUBAKI
Dr.TSUBAKI
( 東京都 / 歯科医師 )
ティースアート ティースアート代表
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

日本で最初のホワイトニングサロンを銀座にオープンさせて以来、講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。常に新しい技術を習得することを心がけており、年2回アメリカの審美学会に出席、日本人の歯を白くすることに貢献しています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

歯の矯正はアメリカでは保険がきくのですか

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2008/08/30 22:31

歯列矯正の費用はアメリカでは保険がきくのですか?
日本のキャスターや政治家は、色が汚かったりガタガタでかなり臭そうです
それと対象にアメリカ大統領選挙をみているとオバマも老人マ… [続きを読む]

w55tw55tさん (神奈川県/18歳/男性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

アメリカで歯列矯正、このまま続行して良いか? パナキさん  2014-12-04 13:18 回答2件
海外での歯列矯正について papapapapapaさん  2009-08-10 01:42 回答3件
矯正による口元の変化について パナキさん  2014-12-09 05:42 回答1件
アメリカで矯正中、日本でのセカンドオピニオン パナキさん  2014-10-01 06:16 回答1件