客単価を上げるためのブランドマーケティング - 専門家回答 - 専門家プロファイル

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ウジ トモコ

ウジ トモコ
アートディレクター

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客単価を上げるためのブランドマーケティング

2008/09/15 16:49

こんにちは ウジトモコです。

今現在のお客様だけでなく『良いものにお金をたくさん使ってくれる』新しい市場に向けてアプローチを開始しなければならないでしょう。

『見込客』はもしかしたら、あなたのお店が素材が良くて満足度の高いお寿司やさんだということに気づいていない可能性もあります。

メニューやサービス、満足度の『目玉』は何ですか?
そのためには、お店のインテリアやサービス、もちろん広告計画も含めて
「私たちは、良いお寿司やさんですよ」
「あなたを満足させられますよ」と
『見込客』に向けて、メッセージしなければなりません。
そして一度来てもらったら、ファンになってもらい、また来客してもらうのです。

お店のグレードを誰にでも分かりやすく伝えるためのブランドマーケティングが必要です。

そして少ない投資でもっとも大きな効果を上げられるのがデザイン戦略(視覚マーケティング)ということになります。

ご参考になれば幸いです。


参考書籍▼
***●あなたのお店のポジションは?
『ポジショニング戦略』 (単行本(ソフトカバー))
アル・ライズ (著), ジャック・トラウト (著), フィリップ・コトラー(序文) (著),)http://www.amazon.co.jp/dp/4903212076


***●マーケティングの基本
『売れるもマーケ 当たるもマーケ―マーケティング22の法則』 (単行本(ソフトカバー))
アル ライズ (著), ジャック トラウト (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4884970233


***●メイン事業にフォーカスし続ける事が利益を上げる近道
『フォーカス! 利益を出しつづける会社にする究極の方法』 (単行本(ソフトカバー))
アル・ライズ (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/490321205X


***●デザインは事業戦略のための投資
『視覚マーケティングのススメ』 (単行本(ソフトカバー))
ウジトモコ (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/dp/4756911994

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この回答の相談

満足度と料理の質は落とさず、利益をあげるには?

法人・ビジネス 飲食店経営 2008/08/28 10:09

寿司屋を経営しております。価格高騰の煽りをうけ、経営が悪化しています。何年も同じ金額で提供してきたこともあり、値上げは考えていません。素材にもこだわり続けたいと思っていま… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

同じ飲食店経営者の立場からアイデアを出すとすると 運営 事務局(オペレーター) 2008/09/03 13:54
利益を創出するには集客拡大か原価管理しかないですね 藍原 節文(経営コンサルタント) 2008/08/28 14:18
お店の「逸品」を「一品プラス」してください 長坂 有浩(経営コンサルタント) 2008/08/30 00:53
付加価値は工夫次第です! 石川 雅章(広告プランナー) 2008/09/06 11:46

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