現在の、足の状態は? - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

現在の、足の状態は?

2008/08/23 09:49

帰国して、整形外科を受診する場合は、総合病院などを受診して下さい。
治療経過の報告書と診断書。可能なら、MRIやCTの画像のコピーも持って帰って来られるなら、その方が良いでしょう。
病院選びに関しては、家族や友人や知人に評判を聞いて行かれる方が良いでしょう。今ならネット上でも評判は探せるかもしれません。

ところで
現在の足の状態は、どうでしょうか?
良くならずと言うことですが、
歩くのが不自由である、痛みがでる、足首が曲げたり反らしたり出来ない、階段の上りは良いが、下りは辛いetc.
ある程度の情報が欲しいところです。

また、剥離骨折は、治っていないのでしょうか?

実際に多く見られるのですが、剥離骨折が治っているなら、カイロプラクティックなどで十分対応できることがあります。関節自体の動きを整えたり、筋肉の状態を整え、痛みなどが減少することが多く見られます。
個人的には、骨折治癒後の数ヶ月のリハビリで回復しないのであれば、カイロプラクティックが効果的であると感じています。
現地の友人に、評判の良さそうなカイロプラクティック・オフィスを教えて貰い、相談してみては如何ですか?

ご参考になれば、幸いです。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

足くびのけが

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2008/08/22 23:08

現在、オーストラリアにて、足の怪我の治療をしている者です。5か月前に
足を怪我をし、今の症状は医師から足首靱帯断裂及び、足首の軟骨組織の損傷、剥離骨折の併発という診断を受け、それ以外に末梢神経に支障がある… [続きを読む]

T.Sさん (東京都/26歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

反復性肩関節脱臼 norio24さん  2012-07-08 12:43 回答1件
CRPS T.Sさん  2008-09-01 22:24 回答1件
方法が合わないのか回数か足りないのか? ladybirdさん  2010-11-12 13:47 回答4件
鼻骨骨折の治療方法について undertakerさん  2010-03-13 22:21 回答1件
足首の剥離骨折 きのたこさん  2008-08-22 08:33 回答1件