屋根リフォームの価格について - 深澤 熙之 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
深澤 熙之 専門家

深澤 熙之
建築プロデューサー

- good

屋根リフォームの価格について

2008/08/17 23:30
(
5.0
)

こんばんは〜!のどくろ様

はじめまして、外断熱リフォームを専門にしています。昭和アルミグループ代表取締役会長兼ARA協会(全国住宅優良企業促進支援協会)理事長の深澤煕之です。

早速ですが、ガルバリウム鋼板で屋根リフォームで46m2で195万円ですか?足場工事を含めてでも相場より高いような気がしますが。。。

見積りが最低でも2〜3社くらいの相見積もりをされたほうが、妥当な値段かどうかの判断が後で失敗はされないかと存じます。

また、ガルバリウム鋼板の場合、施工加工においての切り口からどうしても赤錆びとして広がっていきますので、そういう素材である事を認識をされたほうが良いかと存じます。

ですので少しでも切り口から錆びないようにキリコなどが付着していないように吹き飛ばし、手間をかかるようですが切り口をペイント補修などをしてから施工するようにした方が良いかと存じます。

また、製品自体に金属の粉がついているとその部分より腐食して錆びになりそれから塗装面を痛め屋根本体全体にもらい錆びとして広がっていきますので、よく吹き飛ばしたほうが良いでしょう。

また、施工後ガルバの場合は2〜3年で腐食していく可能性も大きい事を認識をされた上でご判断をされたほうが良いです。

また、ガルバと言っても鉄板ですので、雨音などの音が今までより金属音として出てきますので、雨音が大きくなり施工後気になるかもしれません。

また、金属屋根ルーフにおいて、ガルバの場合、ガルバ鋼板の金属板だけで薄い厚さで製造したものと屋根ルーフ本体の裏打ち材に断熱材などが粘着されているタイプがありますので、もしされるのでしたら断熱材が入っているタイプにされたほうが金属の音とか断熱効果を考えた場合、そちらのほうが良いかと存じます。

また、金属屋根ルーフを扱っている会社は訪問販売業者が多いのでそういった業者は避けられたほうが良いかと思います。

補足

金属屋根を専門にしている販売施工している会社に相談されたほうが経験と実績も多いのでそのほうが安心かと思います。

ガルバリウム鋼板の他にアルミルーフというアルミ合金を素材にした屋根ルーフもありますので、選択肢の一つにされたら良いと存じます。

下記に参考サイトを列記しましたので、お気軽にご覧になってみて下さい。

昭和アルミ株式会社公式サイト

昭和アルミ公式ブログサイト

昭和アルミインターナショナル:外壁リフォームドットJP

昭和アルミグループ総合サイト

昭和アルミ株式会社オフィシャルサイト

回答専門家

深澤 熙之
深澤 熙之
( 埼玉県 / 建築プロデューサー )
昭和アルミ株式会社
0120-870-457
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

SOIV工法の外断熱通気リフォームで今の家が新築のように甦る

当社は外断熱リフォーム専門メーカーです。リフォームはアルミ超合金を用いた独自開発の資材と、独自の外断熱通気性工法「SOIV工法」で、高い断熱効果と通気性を実現しています。家は生活の基本です。安心・確実な家造りのため、私たちが直接施工も行います。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

屋根の改修工事を予定しています

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2008/08/17 20:10

築11年の鉄骨3階建コロニアル葺住宅に居住しています。ある業者の無料点検で、屋根の雨漏りの有無を見たところ、小屋裏から軒先付近の野地板(ラワン合板)の反りと、シミ跡が見つかりました。屋根… [続きを読む]

のどぐろさん (大阪府/41歳/男性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

マンションの全体リフォーム(外壁・屋上防水) チョロ太さん  2011-01-26 23:18 回答2件
屋根の補修 のぶながさん  2014-08-27 02:04 回答2件
建替えの時期について gandam3jpさん  2012-06-24 14:49 回答1件
地震で壊れた家の診断・修理と建てかえについて t_stellaさん  2011-03-19 12:26 回答4件
鉄筋コンクリート住宅の屋上の防水について 鉄筋ってさん  2016-09-28 23:07 回答1件