対象:文章制作・編集
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岡本 興一
ITコンサルタント
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小学校5年生が15秒以内で理解できる文章
まず、伝えるべきは、商品の良さではなく、その商品によってもたらされる価値、メリットです。
そして、店主の「想い」です。
それが伝わる文章にすること最も大切な事であると想います。
また、文章の書き方ですが、キャッチコピー、概要、本文の大きく3つのパートに分けるとよいでしょう。
そして、キャッチコピー、概要については、小学校5年生の子供が読んで、15秒以内に理解できる文章にすることで、誰にでも伝わる文章になります。
本文そのものについては、長くなっても構いません。
そして、良い文章を書くには、良い文章をたくさん見て真似をすることです。
たとえば、ティーズ リンアン シンプレックスケトルをみてください。
長文ですが、この文章を読んだら、ケトルを欲しくなったりしませんか?
ここには、分かり易いこと、「想い」が伝わること、キャッチコピーで惹きつける 等々が随所に使われています。
こうしたお手本をネットで捜して、どんどん真似するのです。
そうすることで、良い文章、売れる文章になっていきます。
ご参考になれば幸いです。
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岡本興一
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ECサイトを運営しています。どのような文章表現をすれば、商品の良さがお客様に的確に伝わるか悩んでいます。文章が硬く、説明しすぎてしまう傾向にあるのですが、あまりにラフすぎると、信頼度が薄… [続きを読む]
All About ProFileさん
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