対象:文章制作・編集
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ターゲットによって方向を決める
若い人向けだからラフにする、年配の方向けだから硬い文章という分け方だけでなく、扱っている商品群のテイストに合わせる必要があると思います。
例えば、B to B向けであれば、硬い文章の方が信頼感を得られる事もあります。
逆にフランクに買えるような商品であれば、ある程度ラフ感、親しい人に語りかけるような文章も必要かと思います。
文章を魅力的にしたいのであれば、遠回りですが、良い文章をたくさん読む事ではないかと思います。また、読んで吸収するだけでなく、実際に書いて公開してみることが、文章のうまくなるコツですね。
どうしてもうまくかけない・・とお悩みでしたら、コピーライターなどの専門家に一度頼んでみるのも手です。
おそらく、新鮮なコピーが出来てきます。
それを参考にして、そのあとご自分で慣れてくるという方法もありますね。
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ECサイトを運営しています。どのような文章表現をすれば、商品の良さがお客様に的確に伝わるか悩んでいます。文章が硬く、説明しすぎてしまう傾向にあるのですが、あまりにラフすぎると、信頼度が薄… [続きを読む]
All About ProFileさん
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