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自分にとってどんなメリットがあるのか?

2008/08/14 15:34

こんにちは、リブラ・スタッフ 鈴木です。

説明しすぎてしまうことは、決して悪いことではないと思いますが、
ダラダラと文章が続いても、読みにくく、飽きてしまうので
小見出しをつけて、小見出しを追って読むだけでもわかるようにするなど
次の文章を読みたくなるような、一工夫も必要ですね。

ラフに書くというよりも、
小学校高学年に説明してもわかるような文章にすると
必然的に硬い文章ではなくなると思います。

子供に説明したら、言葉の意味がわからないとなるようならば
イラストや画像を効果的に活用するといいと思います。

売り手側になると商品の良さなど
伝えたいことがたくさんあるお気持ちはお察ししますが、
自分が伝えたいことは、一旦脇に置いて、
まず、お客様が知りたいことは何かに焦点をあて

''この商品は、お客様にどんなメリットがあるのか?''

を伝えていくことがお客様にとって、魅力的な文章になるでしょう。

いくら商品自体が良いとわかっても
自分へのメリットを感じられなければ購買意欲にはつながりません。

お客様は自分のことに興味があるわけですから、
自分にとってどうなのか?
という視点で見ています。

どんなサイトでも、
お客様をどれだけ理解しているかに尽きると思います。

ご参考になれば幸いです。


女性視点のホームページ制作

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この回答の相談

商品の良さが伝わる文章を書くコツ

法人・ビジネス 文章制作・編集 2008/08/14 11:50

ECサイトを運営しています。どのような文章表現をすれば、商品の良さがお客様に的確に伝わるか悩んでいます。文章が硬く、説明しすぎてしまう傾向にあるのですが、あまりにラフすぎると、信頼度が薄… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

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写真・コピー・デザイン総合的に考えましょう 藍原 節文(経営コンサルタント) 2008/08/14 22:03
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全体的なバランスが大事 武本 之近(Webプロデューサー) 2008/08/14 15:50
小学校5年生が15秒以内で理解できる文章 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/08/14 22:57
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