対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
一般名詞は高額ですね
実は当社もJwordを利用しています。
但し、安い固有名詞です。
利用者の目線からJwordの効果は確かに疑わしいですね。
営業さんの売り込みの際にも、各PCメーカーにバンドルするブラウザーのプラグイン機能でJword検索機能の利用者拡大を行っているとのことで、効果測定の方法も確かに曖昧で、売りっぱなしの感は否めません。
しかしながら、このようなサービスが氾濫しているのがWebの世界ですね。
Webマーケティングは低コストでスタートできるマーケティング手法と言われています。
そのためか、スタート段階で定額でも、マーケティング総コストは結構高額になり、頭を抱えるユーザーも多いように聞きます。
SEMのように利用希望者数による変動価格はある程度納得できますが、Jwordのような一社限定のキーワードは、SEMの価値と同等判断する価格設定に問題があると感じます。
SEMで効果的な一般名詞を営業がサイト検索し、テレマで売り込んでいるようですが、正直歴史の浅いサービスをスタートする際には、それなりの覚悟が必要ですね。
当社はというか、私自身取りあえず何でも一度は体験し、自分の目で確かめたい!
そんな気持ちからいろいろ試行をやってます。
最近気づいたのは、Webマーケティングは楽な方法はとても高額な費用が必要で、地道な取り組みで初めて低コストマーケティングが実現できると感じています。
検索ロボットのロジック変更やページランクに左右されず、着実にWebアプローチで販売拡大を実現できる手法や戦略についても、今後コラムで書いていきたいと思っています。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A