対象:年金・社会保険
回答数: 1件
回答数: 1件
回答数: 1件
岡崎 謙二
ファイナンシャルプランナー
-
離職票について
- (
- 4.0
- )
こんにちわ、FPコンサルティング岡崎です。
おそらく単に会社の怠慢であると思います。退職を認めない場合などは送付しないケースありますが、結婚退職ですから。
会社はハローワークに対し、労働者の離職の手続きを行わなければなりません。具体的には、退職日の翌日から起算して10日以内に,資格喪失届に離職証明書を添付してハローワークに提出しなければならないと規定されています。また、違反に対しては罰則も用意されています。
一度会社に確認してみましょう!
評価・お礼
ハタエ さん
ありがとうございます。
退社の時はさほど気にしていなかったのですが、
やはり、失業保険を受給できるのなら手続きをしたほうがいいのかなと思っております。
的確なご回答ありがとうございました。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
6月25日付けで2年8ヶ月勤めた会社(正社員)を結婚退職しました。
今月結婚しまして、主人の扶養に入るか、失業保険をうけるか迷っています。
子供が出来るまでは、負担のない程度に働ければと思… [続きを読む]
ハタエさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A