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竹内 慎也

竹内 慎也
営業コンサルタント

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テレアポ営業の強化法 モチベーション+取れるやり方

2013/10/12 14:14

こんにちは^^
営業コンサルタント:竹内慎也です。

テレアポ営業の強化法ですが、
モチベーションの低下と、
取れるやり方が大きなテーマとなります。

モチベーションは浮き沈みがありますので、
やはり大切なことは、
「取れるやり方」になっているか?です。

ここでいう「取れる」とは、
アポが取れるのではなく「契約が取れる」という意味です。

単なるご挨拶アポや、資料送付ではなく、
受注に直結した、濃く取れるアポの取り方を
作り上げていく必要性があります。

これは、逆にいえば、
営業の効率が上がるだけでなく、
お客様に喜ばれる、いい方法なのです。

なので、お客様に「お願い」するのではなく
ある程度「こちらから選客」する方法を
考えていくことが重要ですね。

また、テレアポで大切なことはもう1つあります。

「リストをしっかり追う、そして情報を追加できているか」です。

この愚直な点において、

目標を追わせていくことが

テレアポ営業では必須です。

契約
営業
資料
モチベーション
方法

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この回答の相談

電話営業の営業力強化について

法人・ビジネス 営業 2008/07/24 17:32

営業部門のマネージャーをしております。電話営業において、「電話が怖い」「アポイントが取れない」「お客様に話を聞いてもらえない」など営業部員のモチベーションが下がっており、人材の育成について… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

捉え方を変える 運営 事務局(オペレーター) 2008/08/06 12:29
そもそも「原因分析」と「モチベーションの源泉探し」 長坂 有浩(経営コンサルタント) 2008/07/30 03:33
電話営業のポイントは目標の明確化です 藍原 節文(経営コンサルタント) 2008/07/30 07:54
「人とひとのつながり」 これを促進すれば変わります 伊藤 健之(経営コンサルタント) 2009/03/27 17:51

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