対象:Webマーケティング
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藍原 節文
経営コンサルタント
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まずはしっかりとした販売動向分析をしましょう
リアル店舗での販売とネット販売とでは、その手法が大きく変わり
ますが、獲得したい顧客層や客単価などは大きく変化しないと思わ
れますので、まずはリアル店舗の販売動向分析を行ってみては
いかがでしょうか?
販売促進支援・経営支援とデザイン制作を行っております
ファースト・シンボリーの藍原です。
現状、特産品を地元で販売されていて、売上が好調とのこと、素晴らしい
と思います。更なる売上拡大を求めて、ネット販売で全国展開を、という
発想も素晴らしいと思います。
そこで、いくつか確認してもらいたいことがあります。
■地元では何故、その特産品が売れていると思いますか?
■どのような顧客層が、商品を購入していますか?
■新規顧客が多いですか、それともリピーターが多いですか?
■顧客が住んでいるエリアはどのあたりですか?
■贈答用での購入が多いですが、それとも自分のためでしょうか?
まず、うまくリアル店舗で販売できているのですから、現状分析をしっかり
と行ってみて下さい。その上で、ネット販売に向いている商材であるか
どうかを確認してみて下さい。
そして、あなた自身がネットで商品を買う感覚を養ってみてはいかがで
しょうか?
■どのように掲載されていれば欲しくなるのか?
■どのような検索方法でその商品にたどり着けるのか?
ネット通販で、成功に導くための方法はいくつかありますが、世の中には
同じことを実施してもうまく行く場合もあれば、うまくいかない場合も
あります。
売れているネットショップでは独自出店でもモール出店でも常に仕掛けを
継続しています。その時間と労力をかけることができますか?
まずは、自店の現状分析を行うことから始めてみてはいかがでしょうか。
株式会社ファースト・シンボリー
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
地元の特産品(食品)をネットでも販売したいと思っております。地元では売り上げも良いのですが、全国展開するとなると、認知度もありませんし、成功するかどうか不安です。商品の認知度を… [続きを読む]
All About ProFileさん
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