自分を信じ、根気よく、チャンスを待ちましょう。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:キャリアプラン

葉玉 義則

葉玉 義則
キャリアカウンセラー

- good

自分を信じ、根気よく、チャンスを待ちましょう。

2008/07/14 15:31
(
3.0
)

こんにちは、CAZさん。My人事の葉玉です。

何か、上手くいかないような時、歯車がかみ合わないような時は、
一旦、開き直るような気持ちで、一日、ゆっくり時間を取って、
過去の仕事経験をおさらいしてみましょう。

そして、客観的に、訴求できるポイント、強みを見つけ出しましょう。

丁寧に、丁寧に、経験を洗い出せば、きっと見えてくると思います。

要は、どういった求人にアプローチをすべきか、
そこに向けて、どういったアプローチが効果的か、

今は、単に、そこにズレが生じているだけなのかもしれません。

上手くいかないとき、あせればあせるほど、結果は悪くなりがちです。

こういう時は、一つ一つの行動、作業をしっかりとこなしましょう。

そして、毎日の転職活動を上手に、スケジューリングしましょう。

計画的に動く事で、確実に、結果につながっていくはずです。

''専門学校にでも行って何か資格でも取れば良いのか''

漠然としたジレンマによる思いつきは、漠然とした結果しかもたらして
くれないでしょう。

もし、本気で何かを学ぼうということであれば、その学ぶこと自体に
意味と目的を見出さなくては、良い結果につながるとは思えません。

また、転職を保証してくれるような資格は、そうあるものではなく、
ここは、初心に戻り、根気よく、派遣にしろ、正社員にしろ、次の
機会(チャンス)をじっと待ち続けてみましょう。

気持ちにゆとりを持てば、自ずと結果は良い方に向かうと思います。
自分を信じ、日々、自分磨きに心踊らせ、チャンスを待ちましょう。

末筆ながら、CAZさんの希望されるお仕事が見つかりますように、
心から祈願し、応援させていただきます。

評価・お礼

CAZ さん

確かに漠然としていますが、焦らずに自分自身を再確認してみようと思います。やりたい仕事が自分に向いているか、その才能があるかは未だ判らない状態ですので。丁寧な回答、有難うございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

就職できません

キャリア・仕事 キャリアプラン 2008/07/14 12:47

派遣で一般事務の仕事をしながら将来は正社員でもっと専門的な職業を目指そうと、契約満期後に一旦、離職し色々と職探しをしていますが、思うように見つかりません。仕方なく又、派遣で働こうとしたら、年齢のせいか仕… [続きを読む]

CAZさん (大阪府/40歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

資格について ひーこさん  2008-08-28 18:15 回答1件
結婚後の働き方。正社員か派遣か?! みんみんんさん  2008-02-26 20:09 回答2件
今後のキャリアプランニングについて。 まみちゃ。さん  2009-07-24 12:12 回答2件
シングルマザーの転職に必要なもの 港よーこさん  2009-07-23 11:27 回答2件
38歳、派遣期間が長くキャリアがありません komaneko10さん  2009-06-03 14:35 回答3件