グローバルな人材は今後求められてくると感じています - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ITコンサルティング

グローバルな人材は今後求められてくると感じています

2008/07/15 09:13
(
3.0
)

インド系の会社と仕事をしたことがありますが、こちらがクライアント側だったので日本での仕事と全く変わらず、仕事はしやすかったという経験があります。(直接やりとりしていないのでインド人の方がどのような傾向にあるかは分かりません。すみません)

その時の経験から今後はインド系の会社、もっと別の国も日本に進出してくると思いました。そのような時代にらっさんのような方が貴重な存在になることは間違いないと思います。

離職率が高いのはその会社自体が嫌で、ということもありますが、その会社にいたことにより、別の会社に移るチャンスが広がったとも考えられます。

単純にIT技術の腕を磨きたいのであれば他の会社が有利かも知れませんが、グローバルに目を移すなら今回挑戦するのもいいのでは、と思います。
ITコンサルタントはたくさんの種類の案件に携わることがスキルアップになりますから!
特に外資系は自ら渡り歩いて行くくらいの気概が必要ですよね。がんばってください。

評価・お礼

らっさん さん

ご回答いただきまして、大変ありがとうございました。
そうですね、今回のキャリアの方向性は、私にとってとても大きな成長機会になると思います。たくさんの種類の案件に携わり、もう一伸びすることを目指して前向きに考えていきたいと思います。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

インドIT企業への就職について

法人・ビジネス ITコンサルティング 2008/07/14 13:53

川上結子さんのコラムを拝見させていただきました。とても参考になりました。現在、外資系ITベンダーに勤めているITコンサルタントです。外資系といっても日本法人が大きく、業務はきわめてドメスティッ… [続きを読む]

らっさんさん (神奈川県/32歳/男性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

ERPを利用したメールの返信で日本語が文字化けします t-iwasakiさん  2013-03-04 13:17 回答1件
鍵配送問題の解決は?公開鍵暗号・事前の鍵交換以外で Moriya, Tomoさん  2009-06-28 00:12 回答3件
沈黙する社内SNSを活性化させる方法は? 専門家プロファイルさん  2009-04-16 14:58 回答8件
ITやシステムの導入を、スムーズに進める方法は? 専門家プロファイルさん  2009-02-12 19:21 回答4件
facebook登録のメリット・デメリット ancoさん  2012-07-17 17:42 回答2件