ネット上の高額サービスには気をつけてください! - 岸澤 秀憲 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
岸澤 秀憲 専門家

岸澤 秀憲
Webプロデューサー

- good

ネット上の高額サービスには気をつけてください!

2008/07/16 18:02

  WEB制作.com 岸澤です。


*とてもお気の毒ですが。。。

 現在、ネット上のSEO対策ツールを数万を超えるサービスがございます。
 JWordもその一つに過ぎません。

 SEO対策の考え方として、「上位表示」を「絶対保障」する説明はできません。
 インターネットの世界で「絶対保障する」ようなうたい文句があった場合は
 詐欺になるでしょう。アナログ的な世界でも同じかもしれませんが。。。

 インタ-ネット環境というのは、世界共通の「公の場所」だからです。
 ですから、一つの企業が独占するようなことはできません。

 YahooのOvertureというクリック連動型広告会社はご存知かと思いますが、
 Yahoo検索エンジン上で上位の広告枠をお金で買うことができます。
 では、Overtureがなぜ独占して、広告枠を販売しているかというと、Yahooの
 100%出資の子会社だからです。

 JWordはというと、Yahooは主要株主にはなっていますが子会社ではありません。

 JWordも大手企業のサービスですので「約款」や「金額」などに落度はないと思われます。
 ただ、それを扱う窓口担当や営業マンが徹底して、お客様に対して説明しているかは分かり
 ません。もし説明不足や行き違いがあるようでしたら、直接掛け合ってみても良いか
 と思います。




*JWordとOverture比較

 JWordは現在は大手企業(一部上場企業レベル)ではほとんどの企業が取得しております。
 これらが取得しているのは、会社名がブランドになっているため他の企業に取られては困るので
 自社で押さえているだけのことです。

 Overtureは、Yahoo上で単にヒット数を上げたいのであれば有効だと思います。
 ただし、ビックキーワードは高額です。会社の規模は、大小あまり関係ありません。
 GoogleではAdWordsになります。





 WEB制作.com
 http://www.e-webseisaku.com







 
 

回答専門家

岸澤 秀憲
岸澤 秀憲
( Webプロデューサー )
株式会社オールマネージ 代表取締役
06-6539-0505
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

企業にとって価値のあるホームページとは!

常に検索エンジンの特性を検証し、「集客できるサイトづくり」をご提案、制作、効果検証、アフターフォローまでトータルに実施。また、関西圏の企業を中心に、業種・会社規模に関わりなくご商売へのIT利用に関することであれば何でもご相談に応じます。

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

Jwordについて

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2008/07/11 13:03

はじめまして。
当方ドッグフードやサプリメントを販売しているサイトを運営しております。
GMOという会社のJwordから先月の6月に40万円を支払い『ペットグッズ』というキーワードを購入しました。
… [続きを読む]

チャンスさん (北海道/45歳/男性)

このQ&Aの回答

説明が間違っていますね。 小坂 淳(ITコンサルタント) 2008/07/11 13:20
アクセスアップよりもプレミアム感 竹波 哲司(Webプロデューサー) 2008/07/11 14:14
そもそも、プレミアキーワードは、 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/07/12 08:27
法律の専門家にお聴きいただかねば・・ 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/07/14 10:06
Jword 2008/07/11 14:22

このQ&Aに類似したQ&A

トップページを検索でヒットさせる方法 よっきーさん  2010-01-16 10:04 回答2件
順位下降時の対処について こつこつがんばさん  2014-06-18 03:07 回答1件
グーグル検索結果での問題点について matumatukodomoさん  2011-08-06 03:23 回答4件
ニュージーランドからサーバーに関するご質問 Taro Kumaraさん  2008-10-09 07:57 回答5件