エグゼクティブコーチングこそ大きな成果に! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

エグゼクティブコーチングこそ大きな成果に!

2008/08/07 00:14

こんにちは、アドレラヴィの吉武です。
事業が順調に推移しているとのこと、素晴らしいことですね!

さて、エグゼクティブコーチングのメリットについて
これまでの経験を踏まえて、ご紹介させていただきます。


*経営者自身へのメリット
**経営者として何でも話せる相手ができる。
 …お立場が上がるにつれ、孤独になるものですが、
 100%の味方ができることで、余計な不安をもつことなくなります。

**話すことで、ご自身のアイディアや考えが整理できる。
 …漠然と思っていることも、実際に言葉にする機会があることで、
 より明確になります。

**アイディアやひらめきを具現化するスピードが速まる。

**フィードバックを得られる。
 …経営者ともなると、フィードバックをしてくれる人が減りますが、
 コーチからフィードバックを得ることで、より多くの情報を得て、
 軌道修正もスピーディにできるようになります。

**コーチとの会話を通じて、コミュニケーションスキルが高まる。
 …結果、社員とのコミュニケーションがよりよくなる。



*会社のメリット
**経営者のコミュニケーションが進化することで、社員へのメッセージが伝わりやすくなる。
 …コーチングを受けることで、個別のコミュニケーションはもちろん、
 会議のスタイルを見直す経営者もあり、社員の反応もよくなったというケースも。

**同様に、社員との関わり方が変わり、社員のモチベーションによい影響が期待できる。


以上、経営者自身にも、会社にもメリットは多く、
本やセミナーとはまた異なる価値があります。

エグゼクティブコーチとして、誰を選ぶかということはもちろん重要ですが、
コーチを選び直すことは難しいことではありませんので、
''まずは、始めてみる''ことをお勧めします。

素晴らしいご縁がありますよう祈念しています。

私にご興味をお持ち頂けるようでしたら、いつでもご連絡ください。





 

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

経営者向けコーチングで得られるメリットは?

キャリア・仕事 コーチング 2008/07/10 11:55

従業員30名ほどの営業会社を経営しております。事業自体は順調に推移しておりますが、さらなる展開を考えた際に、私自身のスキルアップも必要になるだろうと考えています。自己啓発本を読… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

コーチングを受ければパフォーマンスは向上する? 専門家プロファイルさん  2008-02-29 02:20 回答3件
「ビジネスコーチング」について知りたい 専門家プロファイルさん  2006-09-15 03:08 回答3件
スクールコーチの今後の普及率について教えてください しゅうなんさん  2010-01-03 12:09 回答1件
コミュニケーションスキルの磨き方 専門家プロファイルさん  2009-01-29 10:50 回答3件
相談相手、自分を高めてくれるパートナーが欲しい 専門家プロファイルさん  2008-09-25 14:47 回答4件