伝えるということは - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
中井 雅祥

中井 雅祥
求人とキャリアのコンサルタント

- good

伝えるということは

2008/07/09 10:53

転職する時に 面接などで 
体調崩して退職した という理由を
伝えて 大丈夫かどうか ということは
伝えて 大丈夫な 会社に就職したい 
ということになります。

「ムリな仕事させると 私は 体調崩しますよ。
それでも いいなら お願いします。」
「ムリな仕事すると 体調崩しますから させないでね」

ということです。
本当のことであろうが なかろうが 相手には そう伝わります。
ですので 
私ならば 自分が損なので  そんな理由は 伝えないです。

業種や職種 休日などが わかりませんのでなんともいえませんが
せっかく 新卒で入社し 3ヶ月も 続いたのに やめるなんて
と 思います。
毎日残業 月の半分 終電 それほど 大したことないと思います。
(すいません 事情も何も知らない あくまで 私の 主観です。)
睡眠時間3-4時間は少ないですが
睡眠時間をなんとか 増やす工夫を したいです。
最低 6時間は 眠れないと 私は 持たないからです。
私なら そうまでして 続けるほうを選択します。

それは
転職して また 最初の3ヶ月を 繰り返すのが嫌だからです。
今現在の せっかく入社した会社で 6ヵ月後や1年後 を
確かめたい というのもあります。
とりあえず 一番 大変な はじめの3ヶ月ばかり 繰り返すのだけは
避けます。

あくまで 事情もわからない 主観だらけの回答ですいません
すこしでも 今後のヒントや 参考に なりましたら 幸いです。


美容師 理容師 エステティシャン ネイリストの求人サイトなら
関西の美容師求人 まっちんぐBB

看護師 福祉 薬剤師 医療系全般の 関西の求人サイトなら
関西の医療系求人サイト マッチングメディカル

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

職歴3ヶ月

キャリア・仕事 転職・就職 2008/07/09 08:28

はじめまして、aluといいます。
今私は、新卒で採用になったところで勤務していて、今3ヶ月がたちました。
私が所属している係は、かなり忙しい係で、私もこの3ヶ月間は、毎日残業をし、月の半分は終電で帰るという生… [続きを読む]

a.l.uさん (香川県/22歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

仕事が続きません。 ジュン5600さん  2011-08-16 10:37 回答3件
今後の転職に悩み決めかねています necoさん  2008-02-07 00:34 回答1件
事務への転職 ぼーーーさん  2014-05-27 22:39 回答1件
販売員から事務への転職理由 ふぉーたsuさん  2012-10-06 23:04 回答1件
転職するべきでしょうか? onemoreさん  2012-02-07 13:09 回答1件