対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
僕もあまり気にされることはないとおもいます
- (
- 5.0
- )
こんにちは、NBS峰崎です。
ウェブサイトにしてもブログにしても、相手があって存在することで価値が発揮できます。つまり、マーケティングの立場から言うと、ターゲットユーザーは誰かということがまず大事です。
次に、そのターゲットユーザーは、検索エンジンにしろ、どこかのサイトを経由にしろ、そのサイトに来るということは、自分の中にある問題を解消するためにアクセスをしてくるわけです。
ここで大事なことは、そのアクセスしてきたユーザーが、そのサイトで抱えている問題を解決できるかどうかということです。
つまり、僕が言いたいのは、上記の皆さんと一緒で、細かいたとえばアルゴリズムがどうだとか、そんなことは気にする必要はまったくなくて、まず、ターゲットとしてるユーザーの問題を解決できるだけのコンテンツを提供しているかということです。
特にこのITの世界は、簡単なことを小難しくいう悪癖がありますけれども、そういうことには惑わされず、ご自分の信念を貫いて、自信を持ってコンテンツを提供してみてください。
以上ご参考になれば幸いです。
評価・お礼
blackmint さん
ご返答、ありがとうございます。
やはり皆さんの回答に共通する、何が利用者にとって有益か、をしっかり考えたいと思います。
それには先ず、コンテンツの充実が一番だと痛感しました。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
アフィリエイトコードを貼り付けたページは検索エンジンから嫌われ、順位を大きく落と言う話しをよく見かけますが、1ページ内のアフィリコードの数によって順位が変化する可能性はありま… [続きを読む]
blackmintさん (岡山県/27歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A