肩の痛みに対する対処 - 川井 太郎 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

川井 太郎 専門家

川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

- good

肩の痛みに対する対処

2008/07/03 20:36
(
3.0
)

はじめまして、川井筋系帯療法の川井太郎と申します。


肩の痛みでお悩みのようですが、

接骨院での治療で痛みが引いてきていること、また、当初は腕を上げるだけでも激痛があったのが、現在は痛みが腕を後にもっていった時などに限定されていること、からすると、発症後2週間という期間は、順調に回復してきていると考えてよいでしょう。


ただ、痛みが減少し、強い痛みが出なくなっているにもかかわらず、あまり長い期間冷却していると、肩関節周囲の筋肉が固く緊張したままになってしまい、かえって治りが遅くなってしまうことがあります。


痛みがあまり強くない場合には、あまり冷やさないようにして、痛みの無い範囲で少しずつ動かして、可動域を広げていくのがよいでしょう。


以上をご参考に、もう一度接骨院の先生と今後の対処法についてご相談してみてはいかがでしょうか。



身体不調の原因となる「身体のゆがみ」をモアレ写真で科学的に分析!

肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労・アトピー・喘息 など専門
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
海外でも認められた,30年の実績ある川井筋系帯療法 治療センター
東京 横浜 船橋 さいたま新都心 名古屋 http://www.kawaikinkeitai.co.jp/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

評価・お礼

スポーツ大好き中年 さん

ご回答ありがとうございました。
順調に回復しているとのことですので安心いたしました。

回答専門家

川井 太郎
川井 太郎
( 東京都 / あん摩マッサージ指圧師 )
川井筋系帯療法治療センター 院長
03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。35年の歴史がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、横浜、船橋、大宮、名古屋、札幌でこれまでに5万人以上の施術実績があります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

肩の痛みに対する療法について

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2008/07/03 12:29

テニス、水泳によって肩の前側に痛みが生じました。当初は腕を上げるだけでも激痛があったのですが、整骨院で治療してもらって、痛みは引いてきています。しかし、まだ腕を背中側お尻の辺りに動かすと肩… [続きを読む]

スポーツ大好き中年さん (東京都/46歳/男性)

このQ&Aの回答

骨盤等身体のバランスを整える事も大切です 市原 真二郎(カイロプラクター) 2008/07/03 22:47
肩の痛みについて 檜垣 暁子(カイロプラクター) 2008/07/07 00:35

このQ&Aに類似したQ&A

頚椎 骨棘 しびれ治療法 おせちさん  2009-08-07 12:52 回答2件
反復性肩関節脱臼 norio24さん  2012-07-08 12:43 回答1件
肩甲骨内側と腕の痛みについて教えてください。 angelaさん  2010-02-28 23:16 回答1件
左足、大腿からつま先にかけての痛み えりーなさん  2009-02-02 11:17 回答2件
脱臼癖の克服 マシュマロさん  2007-12-19 14:01 回答4件