住宅購入の件 - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

住宅購入の件

2008/07/01 10:33
(
5.0
)

らいはさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『まったく借り入れは無理なのでしょうか?』につきまして、投機用物件まで融資をしてもらえるかは分かりませんが、居住用物件の融資につきまして、金融機関からもしてきされているとおり、過去3年間マイナス実績などということですから、今のままでは金融機関からの借り入れは難しいと思われます。

別途、親密またはメインにしている金融機関の担当者と修正申告などを行うことで、対処してもらえるかどうかなど、相談をしてみたはいかがでしょうか。

以上、あまりお役に立てませんでしたが、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

補足

高い評価をしていただき、ありがとうございました。

尚、物件価格や諸費用のことなど、資金計画につきましても、金融機関の担当者と打ち合わせしていただくことになります。

こちらからは、アドバイスを行うのに十分な材料がありません。

リアルビジョン 渡辺行雄

評価・お礼

らいは さん

ご回答ありがとうございます。
不動産会社の担当者とメインバンクと面談しました。
「修正申告はしても無駄(したから借入ができる訳ではない)」との話から、結局フローが明確になれば考慮できるという答えでした。
担当者が変わらない前に進めていきたいと思います。
それを住居兼用にするしないは別にして、だめだった場合に備えて、居住用のみの現金購入も考えております。その場合、物件代及び諸経費の総額予算の組み立てはどのようにしたらいいのでしょうか?

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

自営業の住宅ローンについて

マネー 住宅資金・住宅ローン 2008/06/30 20:15

はじめまして。法人会社を経営しておりますが、役員は私だけなので自営業みたいなものです。
今回住宅及び投機用の物件を購入しようと検討しておりますが、役員報酬が年収120万で確定申告をしていなかっ… [続きを読む]

らいはさん (広島県/41歳/女性)

このQ&Aの回答

住宅ローンについて 辻畑 憲男(ファイナンシャルプランナー) 2008/07/01 10:32

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローン・名義等の質問です 陽気さん  2009-11-18 17:19 回答1件
住宅住み替え 新規購入(家二軒所有)か買い替えか flying-catさん  2009-05-18 04:44 回答2件
住宅ローンの返済が可能でしょうか kurukurusanさん  2014-09-10 20:37 回答1件
住宅ローン審査について だいきままさん  2010-08-18 16:38 回答5件
団信に入れない。住宅ローンの審査、信用情報 mmsa130318さん  2014-10-30 00:19 回答1件