広告は基本的に嫌われるものです - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

広告は基本的に嫌われるものです

2008/06/26 21:53

こんばんは、NBS峰崎です。

上記の先生が、技術的なところをおっしゃっているので、僕はマーケティングの見地でお話をさせていただきます。

このタイトルでもそうですが、興味のない人にとって広告ほどうっとおしいものはありません。テレビとか見ててもCMが長いなと文句を言いたいときってありますよね。

では、どうしたらいいかというと、ターゲットとするユーザーのみを対象にした広告展開が最も効率的です、特にキーワード広告に関しては、ユーザーがセグメントをかけるという性格上なおさらです。

次に考えたいのが、そのユーザーはどういうクリエイティブを好むかという仮説を立てることです。その仮説を立てたら、即実行をして、アクセス解析でチェックをしてみる。このアクセス解析は面白いですよ。意外なキーワードがでてくるはずです。実際に当社の場合もかなり面白いことが起きています。

以上ご参考になると幸いです。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

広告のクリエイティブとその効果を測定したい

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/06/26 11:52

出稿する広告について、「伝えたいことは伝わるのか」「ユーザーがどのような印象を持つのか」など、クリエイティブによる影響、広告効果などを知りたいと思っています。まずはどのような… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

LPOという手法があります。 小坂 淳(ITコンサルタント) 2008/06/26 17:50
定性的な内容の確認は難しいです 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/06/26 21:53
何の広告? 誰のための広告? どこに出す広告? ウジ トモコ(アートディレクター) 2008/06/26 23:41
成果からクリエイティブの作用を抽出するのは困難かも 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/06/27 08:54

このQ&Aに類似したQ&A

リッチコンテンツはWeb広告として有効ですか? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答2件
コンバージョンをあげる施策を教えてください 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答11件
新商品、インターネットでの効果的な販促とは? 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答7件
ネット広告を、代理店を通じて発注するメリットは? 専門家プロファイルさん  2008-06-26 11:52 回答2件
ajaxやリッチコンテンツサイトの効果指標は? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答3件