LPOという手法があります。 - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:Webマーケティング

LPOという手法があります。

2008/06/26 17:50

こんにちは。環の小坂です。

LPOという手法があります。

http://www.sibullaopt.com/landing.html

複数のクリエイティブを用意し、それらを定めた配信割合で配信します。
そしてそれらのコンバージョンを測定し、
効果の高いものの配信割合を高めていくことです。
これを繰り返すことで、どのようなクリエイティブの効果が高いのかがわかります。

また、アクセス解析でもある程度わかります。
http://www.sibulla.com/

クリエイティブを配置したページの直帰率、次に見たページ遷移などを測定することで
印象を想定し改善につなげることが出来ます。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

広告のクリエイティブとその効果を測定したい

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/06/26 11:52

出稿する広告について、「伝えたいことは伝わるのか」「ユーザーがどのような印象を持つのか」など、クリエイティブによる影響、広告効果などを知りたいと思っています。まずはどのような… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

スプリットランによる検証が効果的 運営 事務局(オペレーター) 2008/06/26 17:18
広告は基本的に嫌われるものです 運営 事務局(オペレーター) 2008/06/26 21:53
クリエイティブの影響について 運営 事務局(オペレーター) 2008/06/30 11:34
定性的な内容の確認は難しいです 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/06/26 21:53
何の広告? 誰のための広告? どこに出す広告? ウジ トモコ(アートディレクター) 2008/06/26 23:41
成果からクリエイティブの作用を抽出するのは困難かも 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/06/27 08:54

このQ&Aに類似したQ&A

リッチコンテンツはWeb広告として有効ですか? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答2件
コンバージョンをあげる施策を教えてください 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答11件
新商品、インターネットでの効果的な販促とは? 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答7件
ネット広告を、代理店を通じて発注するメリットは? 専門家プロファイルさん  2008-06-26 11:52 回答2件
ajaxやリッチコンテンツサイトの効果指標は? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答3件