LPOという手法があります。 - 小坂 淳 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
小坂 淳 専門家

小坂 淳
ウェブ解析士マスター

- good

LPOという手法があります。

2008/06/26 17:50

こんにちは。環の小坂です。

LPOという手法があります。

http://www.sibullaopt.com/landing.html

複数のクリエイティブを用意し、それらを定めた配信割合で配信します。
そしてそれらのコンバージョンを測定し、
効果の高いものの配信割合を高めていくことです。
これを繰り返すことで、どのようなクリエイティブの効果が高いのかがわかります。

また、アクセス解析でもある程度わかります。
http://www.sibulla.com/

クリエイティブを配置したページの直帰率、次に見たページ遷移などを測定することで
印象を想定し改善につなげることが出来ます。

回答専門家

小坂 淳
小坂 淳
( 東京都 / ITコンサルタント )
株式会社環 代表取締役 社長
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

広告のクリエイティブとその効果を測定したい

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/06/26 11:52

出稿する広告について、「伝えたいことは伝わるのか」「ユーザーがどのような印象を持つのか」など、クリエイティブによる影響、広告効果などを知りたいと思っています。まずはどのような… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

定性的な内容の確認は難しいです 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/06/26 21:53
何の広告? 誰のための広告? どこに出す広告? ウジ トモコ(アートディレクター) 2008/06/26 23:41
成果からクリエイティブの作用を抽出するのは困難かも 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/06/27 08:54

このQ&Aに類似したQ&A

リッチコンテンツはWeb広告として有効ですか? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答2件
コンバージョンをあげる施策を教えてください 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答11件
新商品、インターネットでの効果的な販促とは? 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答7件
ネット広告を、代理店を通じて発注するメリットは? 専門家プロファイルさん  2008-06-26 11:52 回答2件
ajaxやリッチコンテンツサイトの効果指標は? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答3件