ネット広告、代理店に発注するメリットは? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
山藤 惠三

山藤 惠三
クリエイティブディレクター

- good

ネット広告、代理店に発注するメリットは?

2008/07/24 11:21

こんにちは、
エスオープランニング、山藤惠三です。

ネット広告、代理店に発注するメリットは?
ですが、
ご質問だけですと、お取り扱いの商材や、サービスが判らない部分がありますが、

簡単にご説明いたします。

*メリット、

>1 ''費用対効果''が安定している。
2 ''ターゲット''や''戦略の明確化''。
3 ''メディアミックス効果''が期待できる。<

しかしながら''メリットもデメリットになる''可能性も否定できませんので、
検討が必要です。

インターネット広告だけではなく、紙媒体やメディア展開などでもそうですが、
広告では''費用対効果''が''一番重要な要素''になってきます。

''金額を安く上げたい!''とは誰もが思いますが、
''その効果が0%''であれば、本末転倒で本来の目的を達成できないからです。

ご参考になれば幸いです。

デザインと映像のエスオープランニング

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ネット広告を、代理店を通じて発注するメリットは?

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/06/26 11:52

これまで新規にサービスを開始する際には、雑誌や地方の新聞などの紙媒体を中心に広告を出稿してきました。今後、より広いお客様にサービスを知っていただきたいと思い、インターネ… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aに類似したQ&A

クロスメディアとマルチメディアの違いは? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答3件
自社サイトのソーシャルマーケティングについて おぎしまさん  2012-07-13 13:12 回答2件
WEBマーケティングディレクターの募集について pal_ikumaさん  2010-06-13 01:58 回答8件
リッチコンテンツはWeb広告として有効ですか? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答2件
webメディアの編集戦略について〜特化か集積か〜 michiruさん  2007-06-18 23:51 回答18件