プロバイダーのフィルタリングサービスがあります - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ITコンサルティング

井上 みやび子

井上 みやび子
Webエンジニア

- good

プロバイダーのフィルタリングサービスがあります

2008/06/19 19:15
(
3.0
)

お孫さんの事、ご心配の事と思います。

「フィルタリング」機能はプロバイダーがオプションでサービスを提供している事が多いのでそちらをまず当たる事をお勧めします。

「プロバイダー」というのはご家庭とインターネットをつなぐサービスをしている会社の事です。
okusansan さんのご家庭でも何らかのサービスに加入しているはずですので、その問合せ窓口に「フィルタリングサービスを利用したい」と問い合わせてみて下さい。

料金は、申し込めば無料で利用可能になるものから月額 数百円程度が一般的です。

*できればお孫さんと一緒にいてあげて下さい
「フィルタリング」機能は一定の基準で「有害」とみなされたサイトの閲覧を制限しますが、それは完璧ではありません。
また設定によっては必要なサイトへのアクセスができなくなる場合もあるようです。

「フィルタリング」機能に頼りすぎずに、できればお孫さんと一緒に調べ物をしたり、何を調べたのか質問したり、もしくは「好ましくない画像」を見る抑止になるように近くをウロウロする、などの方法も併用して下さい。

評価・お礼

okusansan さん

ありがとうございました。
早速、利用中のプロバイダーに
聞いてみたいと思います。

参考になりました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

フィルタリングについて

法人・ビジネス ITコンサルティング 2008/06/19 18:01

我が家に時々孫が遊びに来て、パソコンでいろいろ調べ物等をしている様子です。
孫は、小学校5年生の男子です。教育上好ましくない画面は見せたくありません。
聞くところによると、「フィルタリング」とい… [続きを読む]

okusansanさん (千葉県/58歳/男性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

請負のシステム構築における追加要件 mtさん  2009-01-31 20:02 回答4件
IPアドレス枯渇への備えや対策は必要ですか? 宇蘭さん  2007-09-14 20:31 回答8件
マッチングサイトのシステム構築と方法についての質問 sakura_flowersさん  2015-04-13 19:54 回答1件
ITを活用して、業務上の課題が解決された事例 専門家プロファイルさん  2010-07-16 15:11 回答10件
ブログアフィリエイトについて gorojunさん  2010-06-06 07:13 回答7件