痛みの原因について - 川井 太郎 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

川井 太郎 専門家

川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

- good

痛みの原因について

2008/06/16 00:06

はじめまして、川井筋系帯療法の川井太郎と申します。

毎日激痛が続いているのは本当に辛いことですね。

ブロック注射や手術でヘルニア部位をとっても痛みや痺れが改善しない場合、

そもそもの腰椎部の土台となっている骨盤の仙腸関節(骨と骨のつなぎ目)がズレている(骨盤のゆがみ)か、股関節角度に問題(偏位)があり、臀部周辺の筋肉や靱帯が過剰に緊張し、神経を圧迫して痛みの原因となっている可能性があります。

仙腸関節のズレや股関節角度偏位については、西洋医学上あまり問題とされないため、病院では異常なしとされることがよくあります。

この場合、腰椎部でのヘルニアは、土台となっている骨盤・股関節の歪みのために、腰椎部の配列が悪くなって二次的に起こっている症状ですので、腰椎部のみ対処をしても、根本原因が残っている以上、痛みや痺れはなかなか改善されません。

当院でも肩こりや腰痛で来院される美容師の方も多く、現在の状態だと、立ち仕事による腰部負担は大きのですが、身体の土台となる骨盤・股関節からきちんと整えることで、復帰は可能だと思います。


当治療センターでは、さまざまな身体不調の原因となる「身体のゆがみ」をモアレ写真でくわしく分析し、骨盤を中心として全身的に筋骨格関節を整えて、肩こりや腰痛、慢性疲労などを改善しています。

手術後の方でも対応していますので、お困りのときにはご利用ください。


一日も早く健康的な日々を取り戻せますように。



身体不調の原因となる「身体のゆがみ」をモアレ写真で科学的に分析!

病院でよくならなかった肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息 など専門
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
海外でも認められた,30年の実績ある川井筋系帯療法 治療センター
東京 横浜 船橋 さいたま新都心 名古屋 http://www.kawaikinkeitai.co.jp/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

回答専門家

川井 太郎
川井 太郎
( 東京都 / あん摩マッサージ指圧師 )
川井筋系帯療法治療センター 院長
03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。35年の歴史がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、横浜、船橋、大宮、名古屋、札幌でこれまでに5万人以上の施術実績があります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

椎間板ヘルニア

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2008/06/15 20:26

去年の2月にお尻が痛くなり4月に腰、ももが激痛。足の痺れもありMRIを撮りましたが何でもなく、誤魔化しながら毎日過ごし11月痛みが悪化したので違う病院に行きMRIを撮ったら5番が飛び出して既に左足の指が麻痺… [続きを読む]

エッピさん (東京都/34歳/女性)

このQ&Aの回答

椎間板ヘルニアについて 市原 真二郎(カイロプラクター) 2008/06/16 21:45
お勧めの施術院をご紹介します。 山中 英司(カイロプラクター) 2008/06/17 13:09
そもそも 2008/06/16 10:56

このQ&Aに類似したQ&A

卵巣腫瘍の手術を2年半前にしました ruluさん  2007-07-07 20:40 回答7件
内側側副靭帯損傷のトレーニング Highspeedmaoさん  2014-01-30 16:38 回答1件
踵骨骨折の後遺症の治療について とみちゃんさん  2009-07-25 11:03 回答2件
ヘルニア?何をしても治まりません!どうすれば… ドラドラセブンさん  2009-02-14 15:34 回答5件
椎間板ヘルニアと診断されました。 airforceさん  2008-07-24 11:17 回答3件