紹介予定派遣を活用されてみてはいかがでしょう? - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

紹介予定派遣を活用されてみてはいかがでしょう?

2008/06/15 22:00
(
3.0
)

kyanakoさん、はじめまして。
kyanakoさんがパワハラと感じられる状況になってしまって、社内で相談もできる状況もない状況のようですね。。。本当にお気の毒です。

仕事内容が何なのか、また広島のどちらにお住まいでどこまで通えるのかが分からないので、即答はできませんが、広島市、福山市あるいは岡山市まで通えるところにお住まいであれば、
「紹介予定派遣」という選択があるかと思います。
大手の事務あるいは専門職を取り扱う人材派遣会社であれば、「紹介予定派遣を前提に紹介してもらうことはできないか?」と相談してみるとよいかと思います。

プライバシーも守られますので、今までの経緯もそのときの担当者に正直に話して構わないでしょう。

紹介予定派遣とは、正社員、あるいは契約社員になるのを前提として一定期間派遣労働者として働き、労使双方に問題なければ、派遣契約を結ぶ前に決めた派遣期間終了後、事前に決めた雇用条件で雇われるという仕組みです。ですので、もしそこでまたパワハラを味わうようであれば、派遣会社の担当営業に相談をして、派遣先を変えてもらう等配慮してもらうことも可能です。そういうことも踏まえて安心できる派遣会社を選択することが大事です。

なので、派遣会社は1箇所だけ登録するのではなく、何箇所か登録に行って、好印象のところに託す、といった方法がいいかと思います。最初に相談に乗ってくれるキャリアアドバイザーは、いざというときの相談相手にもなるわけですから。

ぜひ、こんどこそ、気持ちよい環境で働けるところが見つかることを祈ってます。

評価・お礼

kyanako さん

何社か派遣会社に登録し、好印象なところに託す提案はズバリ自分の思っていたことと的中しました。実は、派遣会社にまかせるのは努力せず横着なのかとも思っていましたが、的を得たことをしようとしていたのだと安心しました。
さっそく今週中にも行動を起こそうと思います!

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

社会人1年未満の転職

キャリア・仕事 キャリアプラン 2008/06/15 15:47

 上司からパワハラに耐え切れず、半年未満で退職することを決めました。
 派遣社員もしくは正社員として別の職場に勤めたいと思い、転職活動をしていますが、またパワハラを受けるのではないかと不安になった… [続きを読む]

kyanakoさん (広島県/24歳/女性)

このQ&Aの回答

過去にとらわれず、明るい未来に目を向けましょう。 葉玉 義則(キャリアカウンセラー) 2008/06/16 09:51

このQ&Aに類似したQ&A

転職活動で悩んでいます テトラミンさん  2008-03-05 23:43 回答1件
キャリアプランのご相談ついて デンハムさん  2014-10-02 14:10 回答1件
今後の方向性について ポチロさん  2009-05-27 14:36 回答3件
派遣社員ですが正社員として働きたい abbeyさん  2008-11-14 22:58 回答4件
転職、出産のタイミング しらす*さん  2016-04-11 15:59 回答1件