住宅ローン控除の件 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

渡辺 行雄

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

住宅ローン控除の件

2008/06/15 17:33

だいだいさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『SRC造なので、ぎりぎり対価建築物、築25年以内の物件ではありますが、この場合、年内に購入すれば、この先10年or15年の住宅ローン減税はずっと受けられるのでしょうか?』につきまして、住宅ローン控除の適用要件のうち、既存のマンションにつきましては、築後25年以内となりますので、築年数が正しいのであれば、要件の一部は満たしていることになります。

尚、住宅につきましては、取得だけではなく、年内に住民票を移して居住していることが、適用の要件となります。

また、詳細につきましては、所轄の税務署で必ず確認をするようにしてください、

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

築24年中古マンションの住宅ローン減税

マネー 住宅資金・住宅ローン 2008/06/14 13:09

1984年築の中古マンション購入を検討しています。

SRC造なので、ギリギリ「耐火建築物、築25年以内の物件」ではありますが、この場合、今年中に購入すれば、この先10年or15年の住宅ローン減… [続きを読む]

だいだいさん (東京都/32歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

中古マンション購入につきまして ちびまるさん  2012-03-01 08:52 回答2件