カイロプラクティックをお勧めします。 - 山中 英司 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

- good

カイロプラクティックをお勧めします。

2008/06/11 10:57
(
5.0
)

ご相談ありがとうございます。

足の症状でお困りのご様子、お気持ちお察しします。

病院でさまざまな検査や治療を受けられたようですが、そろそろアプローチの方法を変えたほうが賢明だと私は思います。
病院では通常、症状に対するアプローチを行ないます。要するに症状である結果に対してのアプローチと言うことです。症状を作り出している原因に対してアプローチしているわけでありませんので、その場は良いかもしれませんが、繰り返したり完治までになかなか至らないのが現状です。

私は、このような症状には、カイロプラクティックをお勧めします。
カイロプラクティックは、症状ではなく、症状を作り出している原因を全身から多角的に分析・アプローチを行ないます。
kodomoさまの症状には、とても適しているとおもいますよ。

念のため、私が千葉・東京で信頼し、お勧めする先生も下記にご紹介しておきます。
菊地 光雄B.C.Sc(千葉県)
中山 祐一B.C.Sc(千葉県)
朝倉 穂高B.C.Sc(東京都)
瀬田 謙一B.C.Sc(東京都)

横浜でよろしければ、私がいつでもお力になります。


アメリカの作家、カレン・サンマンソンは、このような言葉を残しています。
 
「いままでと同じことをずっとしていたら、いままでと同じものをずっと受けとりつづけるだけだ。」

ぜひ視点を変えたアプローチをご検討下さい。
また何かありましたら、いつでもご相談下さい。


山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikaiyamanaka.blog73.fc2.com/
--------------------------------------

評価・お礼

kodomo さん

評価が遅くなって、申し訳ございません。
新しい治療法をためしてみることにします。
早く足を治して、また体を動かしたいと思います。
適切な回答をありがとうございました。
また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

回答専門家

山中 英司
山中 英司
( カイロプラクター )
陽開カイロプラクティック
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

今までの怪我

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2008/06/11 07:30

3週間くらい前から夜、横になると足がだるく、重く、押さえつけられているような痛さを感じるようになりました。

中学時代に新体操をやっていて、両足の付け根から足首までの裏側の筋と筋肉を腫らしたり、足の甲の部… [続きを読む]

kodomoさん (千葉県/20歳/女性)

このQ&Aの回答

お薦めの先生を紹介致します 市原 真二郎(カイロプラクター) 2008/06/11 23:15
「身体の歪み」をくわしく分析して、整えましょう。 川井 太郎(あん摩マッサージ指圧師) 2008/06/11 23:40
一般に 運営 事務局(オペレーター) 2008/06/13 11:35

このQ&Aに類似したQ&A

マッサージ治療は効果があるのですか おんせんさん  2007-10-07 13:07 回答8件
線維筋痛症でしょうか? Polar Bearさん  2010-03-06 23:29 回答1件
足の甲の靭帯損傷 ゆずままさん  2009-06-14 00:09 回答2件
左半身の痛み hisamyさん  2008-10-31 17:57 回答3件
交通事故での後遺症障害について mfuryu617さん  2008-10-09 10:29 回答2件