ガルバリウム鋼板について - 深澤 熙之 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
深澤 熙之 専門家

深澤 熙之
建築プロデューサー

- good

ガルバリウム鋼板について

2008/06/18 01:11

こんばんは〜ぴかりんさん。

はじめまして、昭和アルミグループの代表の深澤煕之です。

連絡遅くなり大変申し訳ありませんでした。今、本業のほうがかなり忙しく、オールアバウトのほうへはしばらくログインしていなかったといいますか?ほとんど出張しておりまして、久し振りにパソコンを見ましたら沢山のメールが入っており今、メールを見ました。

早速ですが、回答をさせて頂きます。ガルバリウム鋼板は耐久性があると言っておりますが、切り口から1週間くらいで赤錆びがしてくる、場合によっては2〜3年で穴が開くくらい腐食してしまう素材である事を認識してご判断をされたらよいです。

アメリカやヨーロッパではガルバリウム鋼板を素材として外壁や屋根はほとんどなく全体の3%くらいしかありません。何故なら、すぐ酸化して腐食してボロボロになるからです。

海辺に近いところでは2〜3年でガルバリウム鋼板などの屋根材は錆びてボロボロになっている家があります。

埼玉県のほうでも新築でガルバリウム鋼板の外壁、屋根材、雨樋を使用した新築住宅が築2年で錆びて穴が開き、雑誌やインタネットニュースでその情報が公開されました。

甚だ簡単な回答で恐縮ですが、もし宜しければ、私が書いているブログがありますので参考にして下さい。

昭和アルミ公式ブログサイト

回答専門家

深澤 熙之
深澤 熙之
( 埼玉県 / 建築プロデューサー )
昭和アルミ株式会社
0120-870-457
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

SOIV工法の外断熱通気リフォームで今の家が新築のように甦る

当社は外断熱リフォーム専門メーカーです。リフォームはアルミ超合金を用いた独自開発の資材と、独自の外断熱通気性工法「SOIV工法」で、高い断熱効果と通気性を実現しています。家は生活の基本です。安心・確実な家造りのため、私たちが直接施工も行います。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

屋根瓦の家でのガルバの外壁との配色

住宅・不動産 エクステリア・外構 2008/06/07 18:42

現在、家のプランを立てているところです。
外壁を決めているのですが耐久性からカルバリウムを選択しようとしています。

箱型の家でガルバリウムを用いた家はよくあるのでイメージしやすいの… [続きを読む]

ぴかりんさん (愛知県/31歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

外壁で悩んでいます sweet_sweetさん  2011-03-06 14:39 回答1件
外壁デザインパネルと屋根選び iseyukkyさん  2010-10-09 07:02 回答1件
ピンコロについて なるあっちさん  2009-10-05 03:10 回答1件
外構のイメージがつきません なるあっちさん  2009-09-10 23:29 回答2件
外壁、サイディングの色の組み合わせについて takukun777さん  2013-11-19 18:56 回答1件