借り換えの件 - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

借り換えの件

2008/06/04 17:37
(
4.0
)

小春さんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『年収700万円台だと2,970万円の残りのローンと、新たにローンを組むのはやはり無理でしょうか?』につきまして、具体的なローン負担割合などの計算は行っていませんが、現在支払っている住宅ローンに加え、新たに住宅ローンを組んだ場合、住宅ローンの審査にとおるかどうかということよりも、もし、ローン審査にとおったとしても、はたして家計を維持していくことができるかどうかを冷静に考えていただくことをおすすめいたします。

ご両親のもとから離れたいという希望があってのことなのかどうかは定かではありませんが、住宅ローンの返済だけで一生が終わってしまっても、小春さんはよろしいのでしょうか?

将来何かやってみたいことはないのですか?

小春さんにおかれましては、冷静になってお考えいただければ、住宅についてもどうすることがベストなのか、自ずと判断できると考えます。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

評価・お礼

小春 さん

無理な判断だとわかっておりましたがやはりそうなんだと、思うことができました。有難うございました。

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

借り換えを検討しています。

マネー 住宅資金・住宅ローン 2008/06/04 11:47

先日、借り換えの質問でお世話になりありがとうございます。
実は5年前に家を建てましたが私の両親と二世帯住宅です。もともとの親の土地に建てましたが以前自分たちの家族だけで住んでいたマンションに… [続きを読む]

小春さん (大阪府/34歳/女性)

このQ&Aの回答

住宅ローンについて 辻畑 憲男(ファイナンシャルプランナー) 2008/06/04 15:15
銀行のローン担当者へのしっかりとした相談が! 山中 三佐夫(ファイナンシャルプランナー) 2008/06/04 13:11

このQ&Aに類似したQ&A

父親名義の土地と建物 ゆうきありささん  2013-08-28 22:54 回答1件
新築・中古住宅ローン各種、審査など hassan77さん  2014-01-28 16:10 回答1件
住宅ローン審査と今後の住宅取得について ALyukikoさん  2010-03-12 02:21 回答2件