機能的異常を整える - 山中 英司 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

- good

機能的異常を整える

2008/06/04 15:28
(
5.0
)

ご相談ありがとうございます。

膝の異常でお悩みのご様子、お気持ちお察しします。

膝の関節の間に皿が入ることは、構造的にかなり難しいですので、実際どのようになっているか、文面から把握することが困難です。

関節周辺にはたくさんの筋肉があり、その調整によって、関節の動きを可能にしています。その調整がうまくできないと、関節に引っかかるような感覚や、場合によっては可動域の減少が生じます。

このような機能的異常の場合でしたら、カイロプラクティックが最も適して言いますので、機能を整えることで、症状の軽減は充分可能だと思います。

念のため、私が東京で信頼し、お勧めする先生も下記にご紹介しておきます。
朝倉 穂高B.C.Sc
河野 智行B.C.Sc

横浜でよろしければ、私がいつでもお力になります。よろしくご検討ください。
また何かご心配なことがありましたら、いつでもご相談下さい。


山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikaiyamanaka.blog73.fc2.com/
--------------------------------------

評価・お礼

ちょこれいと さん

回答ありがとうございます!

やはり、伝えきいた話で説明するのには限界がありますよね;

実は質問して後日、彼から「膝の調子がいつもみたいに戻り、まだ油断はできないけど少し良くなった」との連絡がありました。
今は膝に巻きつけるサポーターをしている状態です。

調子が悪かった時は、ただ真っ直ぐに立つことも不可能だったみたいなんですが、今はそれができるとゆうことです。

とりあえず一安心したんですが、無理はしないように注意しています。

何か状況が変わりましたら、再度質問させていただきたいと思います。

本当にありがとうございました!すごく心強く、回答をいただいて、安心しました!!

回答専門家

山中 英司
山中 英司
( カイロプラクター )
陽開カイロプラクティック
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

膝の怪我について質問です。

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2008/06/04 00:31

彼が去年、左膝を骨折しました。
原因は、飛び跳ねた時の着地が問題でした。

後日病院に行き、診断を受けたところ、膝の関節の一部が切れてしまっていて、修復不可能とのこと。

ですが、私生活に支… [続きを読む]

ちょこれいとさん (東京都/19歳/女性)

このQ&Aの回答

膝関節、組織のバランスを整える事が大切です 市原 真二郎(カイロプラクター) 2008/06/04 23:06
実際に診てみないと 2008/06/04 12:56

このQ&Aに類似したQ&A

股関節痛みの治療法について hickeyさん  2014-11-19 22:43 回答1件
【相談】 約5年前の打撲の後遺症(痺れ・つっぱり感) 本村 洋子さん  2011-05-13 20:34 回答1件
ふくらはぎ打撲と血腫の治療について srkfsさん  2015-11-22 14:16 回答1件
尾骨周辺が痛くて身体を起こしていられない うめじんたんさん  2015-08-25 22:08 回答1件