新築分譲マンションの値引きについて - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
鈴木 宏

鈴木 宏
宅地建物取引主任者

- good

新築分譲マンションの値引きについて

2008/05/21 10:43

かぜぐすり様

はじめまして、株式会社クレドの鈴木と申します。
最近テレビなどでもマンションが供給過剰だとよく耳にしますよね。
そんな状態だと値段がもっと下がるかもとお感じになるのはもっともだと思います。

今回の相談で私が思ったことは
現在、ご検討中のマンション以外に良いと感じる物件が無いのであれば
そのマンションがはやり宜しいのではということです。

またご希望階のお部屋が他の人に購入された場合に
悔しいとお感じになるようでしたら
値引きよりもまずそのお部屋の購入を
優先された方が良いのではないでしょうか。

住宅購入は人生の中でも何度もないことです。
投資で購入されるような場合は値段優先で良いでしょうが
ご自宅となれば長い目で考えることも大事だと思います。

この回答が、かぜぐすり様のお役になれば幸いです。

株式会社クレド 鈴木 宏


仲介手数料0円の家探しなら
クレドオフィシャルHP 


不動産業界の非常識に挑戦します
クレド社長blog

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

新築分譲マンションの値引き

住宅・不動産 不動産売買 2008/05/21 08:11

現在、新築分譲マンションの購入を検討していますが、様々な情報を見ると、どこの物件も半分近く売れ残る状況で、値下げが期待されているとのこと。
今、第一期の登録時期ですが、早目に買うことは損だと… [続きを読む]

かぜぐすりさん (神奈川県/32歳/女性)

このQ&Aの回答

新築分譲マンションの値引きについて 藤森 哲也(不動産コンサルタント) 2008/05/21 08:58

このQ&Aに類似したQ&A

新築物件を購入するにあたっての契約上の注意点は? うえのさん  2010-11-18 15:11 回答1件
築37年のマンションがいつまでもつか ゆすらうめさん  2007-08-02 08:07 回答1件
不動産買付申込の撤回 tofuoyakoさん  2014-09-20 00:27 回答1件