対象:ITコンサルティング
回答数: 4件
回答数: 5件
回答数: 6件
とにかく使ってもらうこと。キーマンを作ること。
**良いものが売れる・・・時代ではなくなりましたので。
まずは多くの人が使える環境を整えることが重要だとおもいます。無料試用期間等、よく見るケースです。どんなに良いものを開発しても、それがすなわち顧客のニーズに完全にマッチする時代ではなくなりましたので、大数につかってもらいつつ、変更をしていく施策が必要になってきていると思います。
**誰かがそのサービス、技術のアピールキーマンに。
製品を好んでもらうと同時に、その製品にひもづくキーマンが顧客に信頼を得られることが、サービス展開のスピードアップにつながります。そのキーマンの方にのしかかる負担は大きいと思いますが、サービスの開発における中心人物が表にでないサービスは、最後、競合他社にまけていきます(内容で勝っていても)。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
ブロードバンドが、これだけ広まっていくと、映像配信する方式も変えていく
必要があると思います。配信サーバへの初期投資や巨大回線維持費をまかなっていくには、
サーバ一極集中型では… [続きを読む]
九州計装さん (福岡県/46歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A