対象:ITコンサルティング
回答数: 4件
回答数: 5件
回答数: 6件
岡本 興一
ITコンサルタント
-
戦略的なプロモーションを
すでに雑誌等で掲載されているわけですから、プレスリリースを行ったとしても、取り上げられる確率は決して高くないでのでは?と思います。
また、取り上げられた時に、いかにPRするかを考えることも重要です。
記事として取り上げてもらうためには、以下の様なことがそろっていると良いと言われます。
1.読者にとって読みたいと思わせる内容であること。記者にわかりやすく説明されていること
2.新しいこと。旬であること
3.そのまま記事にできる状態で送信すると確率が上がる
4.社会的、業界的意義がある
など
記事として取り上げらた時、できれば、その媒体に広告を出します。
そうすることで、記事をきっかけとして広告の効果が上がってきます。
また、キャンペーン等により使うことのメリットを打ち出すのも一つです。
それによって、ウェブ等からのアクセスが増えます。
さらに、わかりにくいサービスについては、事例を作ること。えきればユーザの口から直接説明してもらうことが、最も効果的であると言われています。
いずれにしても、バラバラに活動するよりは、全てを有機的につなげた活動にすることが望ましいといえます。
当社もSomething4 というサービスを展開しておりますが、プレスリリース掲載回数も非常に多いですし、そのタイミングで、様々な媒体に広告掲載することで、短期に業界での認知度アップを行い、成功しております。
「サムシングフォー、プレス」といったキーワードで検索いただくと、いろいろ出てくるのでご覧いただければ、少しは参考になるかもしれません。
集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
ブロードバンドが、これだけ広まっていくと、映像配信する方式も変えていく
必要があると思います。配信サーバへの初期投資や巨大回線維持費をまかなっていくには、
サーバ一極集中型では… [続きを読む]
九州計装さん (福岡県/46歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A