対象:販促・プロモーション
回答数: 9件
回答数: 1件
回答数: 5件
極力お金を使わないPR方法がお勧めします。
個人で事業を開始する場合、なるべく出費しない販促方法を選びましょう。
マスコミの力を利用した広報は個人経営サロン様には説くにお勧めです。
施術内容をわかりやすく説明したPRリリースを大手出版社の
女性誌編集部や新聞の生活欄記者宛に郵送して、取材してもらえるように仕組みます。
常に女性誌編集部は新しい情報を探していますから、1誌にでも掲載されれば、
他の競合誌も目にとめて、引き合いが来ることが期待できます。
できるだけ多くの媒体にPRリリースを送る努力をしてください。
1度も載らないからとあきらめる必要はありません。
アロマの特集を組んでいない時期だったかもしれませんし、
月替わりでサービスメニューを提案するなど、いつも新しい話題を提供するよう
心がけることをお勧めいたします。
PR方法の詳細については弊社ホームページをご参照ください↓
http://www.beauty-labo.jp/category/1212863.html
PRと広告の差についてはこちら↓
http://www.beauty-labo.jp/category/1212904.html
また、年間1億2000万円以上の広告効果のPR実績はこちら↓
http://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html
また、PRと連動してブログで常に情報発信しましょう。
ホームページも外注は高くつきますから、自分でいつも更新できる
ビジネスブログ形式のものをお勧めいたします。
ビジネスブログはSEO(検索エンジン対策)に適していますので、
通常のホームページ以上にキーワード検索した際に
引っかかりやすくなるわけです。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:11pt)
この回答の相談
アロマセラピーのサロンを開業する予定です。物件を借りる費用がないので、自宅マンションを利用します。かなり不利な立地で、通りすがりの方を呼び込むことはできそうにありません。こういった… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A