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ウジ トモコ

ウジ トモコ
アートディレクター

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サービス内容に自信はありますか?

2008/05/11 13:07

残酷な言い方をするようですが、ビジネスとして競争力がないのであれば
広告による援護射撃には限界があります。

お金をかけて、良くないものを「良い」と言い続けていても、
いずれみんなに分かってしまうからです。

でももし、今、あなたがご自身のビジネスやサービスに自信を持っているのであれば
可能性は大いにあります。

世の中には「良いサービス」を求めている人が沢山いるからです。

数や知名度は関係ありません。

先ずは広告計画を作りましょう。



**1. 自社の強み強化、他社との差別化の為のブランディング
他人から何と言われたいのか、と言う評価軸を先に決定してしまう事です。たとえば「小さいけど清潔感のあるサロン」なのか「都会の隠れ家サロン」なのかそう言う雰囲気や印象を経営者がコントロールする事はとても大切です。お店のロゴ、インテリア、ショップカードなどのイメージづくりも大切ですね。


**2.ターゲットとなる市場に向けた独自のマーケティング戦略
ネットでの集客が良いのか、口コミが良いのか、手配りチラシが良いのか・・
答えは一つではありません。あなたが集めたいお客様に向けて、最も効果的な媒体は何かを考えましょう。ブログやSNSも自社媒体として有効ですから、今のうちから始めておくのも一つの手段です。


**3.自分が言わなくても、強みと魅力を伝えてくれる広告づくり
あらかじめ「売り文句」と「キービジュアル」を決めておきましょう。店内が素敵なら写真を見せるのも良いですし、店長さん自らが「タレント」となって登場するのも良いでしょう。サービスの良さをしっかりと伝えてくれる『言葉』と『絵』を用意しておく事です


**4.ターゲットのこころを動かし、集客に繋げる効果的なプロモーション
人は心が動かなければ、購買行動を起こしません。


視覚マーケティングのススメ

こちらにも詳しく書いています。ご参考になれば幸いです

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この回答の相談

自宅でサロンを開業した場合の集客方法

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2008/05/08 10:40

アロマセラピーのサロンを開業する予定です。物件を借りる費用がないので、自宅マンションを利用します。かなり不利な立地で、通りすがりの方を呼び込むことはできそうにありません。こういった… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

まずはWEBから。 澤田 勉(保険アドバイザー) 2008/05/08 14:20
地域限定チラシ・他の施設とのコラボ 相澤 学(経営コンサルタント) 2008/05/08 18:27
集客手段は多種多様!サロンに合った集客活動を!! 藍原 節文(経営コンサルタント) 2008/05/09 08:40
インターネットウエブを活用した集客はいかがですか? 田邉 康雄(経営コンサルタント) 2008/05/08 17:55

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