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知人の口コミを使いましょう

2008/05/08 15:07

相当不利な条件でのスタートとなりますね。

HPで内容を公開して興味を持ってもっらたとしても、新規のお客様は、
そのドアを開ける勇気がいります。

まず知人にオープンの案内を封書で送りましょう。

開業に至った動機、目指すお店づくり、他店と違うこと、など
思いのたけ綴ってください。

知人なら案内書はきちんと読んでくれるはずです。

そして、その中に『体験版無料券』と『ご紹介カード』を入れてください。

ご紹介のポイントもハッキリうたいましょう。

紹介であれば、重く感じるドアも軽く感じるはずです。

ご紹介で来られたお客様を確実に固定客にし、またご紹介をいただく。
この地道な繰り返しです。

さて、何人の人に開業案内状を送付できますか?

3千人? 5千人? 1万人?

100や200人程度であれば、
今一度、事業としてやっていけるのか再検討する必要があります。

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この回答の相談

自宅でサロンを開業した場合の集客方法

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2008/05/08 10:40

アロマセラピーのサロンを開業する予定です。物件を借りる費用がないので、自宅マンションを利用します。かなり不利な立地で、通りすがりの方を呼び込むことはできそうにありません。こういった… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

まずはWEBから。 澤田 勉(保険アドバイザー) 2008/05/08 14:20
地域限定チラシ・他の施設とのコラボ 相澤 学(経営コンサルタント) 2008/05/08 18:27
集客手段は多種多様!サロンに合った集客活動を!! 藍原 節文(経営コンサルタント) 2008/05/09 08:40
インターネットウエブを活用した集客はいかがですか? 田邉 康雄(経営コンサルタント) 2008/05/08 17:55
サービス内容に自信はありますか? ウジ トモコ(アートディレクター) 2008/05/11 13:07

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