疲労の原因について - 川井 太郎 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

川井 太郎 専門家

川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

- good

疲労の原因について

2008/05/06 21:04
(
4.0
)

はじめまして、川井筋系帯療法の川井太郎と申します。

疲労の原因については、一般的に
1、睡眠不足
2、栄養不足
3、身体的ストレス
4、精神的ストレス などが挙げられます。

今回の場合、スノボでの転倒や右アキレス腱部の痛みをかばう歩行をしていたために、足首、ひざ関節、股関節角度の左右差、骨盤の傾斜やねじれ、脊柱(背骨)の湾曲やねじれなど「身体のゆがみ」が生じ、筋肉の過剰な緊張状態、動作のアンバランスによって起こっている可能性が高いと思われます。(3、身体的ストレス)

このような場合、単純なマッサージではなかなか身体が元に戻らないことがあります。

そこで根本的には「身体のゆがみ」をくわしく分析して適切に整えていくことが望ましいと思います。

とりあえずのご自分での対処としては、睡眠時間をよくとるようにすること(平均7〜8時間)、食事をバランスよくしっかりとること、ゆっくりとしたストレッチなどを行なうなどでしょうか。

これでしばらく様子を見ていただいて、あまり改善されないようでしたら、やはり根本的には「身体のゆがみ」をくわしく分析して適切に整えていくことが必要でしょう。


当治療センターでは、さまざまな身体不調の原因となる「身体のゆがみ」をモアレ写真で科学的にくわしく分析して全身的に適切な状態整えるとともに、天然サプリメントで不足する栄養素を補い、身体の内外からナチュラルなヘルスケア&アンチエイジングを支援しています。
必要なときには是非ご利用ください。


一日も早く健康的な日々を取り戻せますように。


薬に頼らない,ナチュラルヘルスケア&アンチエイジングの専門家
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
海外でも認められた,30年の実績ある川井筋系帯療法 治療センター
東京 横浜 船橋 さいたま新都心 名古屋 http://www.kawaikinkeitai.co.jp/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

評価・お礼

ミユキ さん

ありがとうございます。
身体にゆがみがあるとは正直考えていませんでした

回答専門家

川井 太郎
川井 太郎
( 東京都 / あん摩マッサージ指圧師 )
川井筋系帯療法治療センター 院長
03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。35年の歴史がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、横浜、船橋、大宮、名古屋、札幌でこれまでに5万人以上の施術実績があります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

疲労感がとれず悩んでいます

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2008/05/06 19:42

今年の1月にスノボで転倒して右足のアキレス腱を部分断裂しました。
断裂したときには気がつかず捻挫だと思っていましたがその後1ヶ月しても捻挫が治らず医者に行き部分断裂であることを知りました。
… [続きを読む]

ミユキさん (東京都/23歳/女性)

このQ&Aの回答

カイロプラクティックをお勧めします。 山中 英司(カイロプラクター) 2008/05/07 12:07
疲労には様々な原因が有ります 市原 真二郎(カイロプラクター) 2008/05/09 00:04
原因? 2008/05/07 23:18

このQ&Aに類似したQ&A

中学2年の息子の足についての相談です ゆかママさん  2011-12-02 18:50 回答3件
方法が合わないのか回数か足りないのか? ladybirdさん  2010-11-12 13:47 回答4件
今までの怪我 kodomoさん  2008-06-11 07:30 回答4件
腰椎分離症について かぁままさん  2009-05-12 14:58 回答2件
マッサージ依存症 junkojunkoさん  2008-08-29 04:35 回答1件