ベッドを選ぶ - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

安部 かつみ

安部 かつみ
インテリアコーディネーター

- good

ベッドを選ぶ

2008/05/07 15:00

よっこ様

OFFICE曜 安部かつみ です

マンションのモデルルームの寝室には、造作家具のベッドヘッドにヘッドボードのないベッドを組み合わせる場合がよくあります。

これは見た目にとてもかっこよくできていますね。

マンションのモデルルームは、「このマンションの部屋がほしい!」とお客さまの心が動くように魅力的にコーディネートされています。
「使い勝手よりも見た目重視」なので''気持ちを落ち着けてご検討''ください。


ベッドについては、松浦さんのおっしゃるように
造作家具のベッドヘッドは位置が固定されて自由が利きません。
ですから、今後買い替えや配置換えなどのことを考えると不便かもしれませんね。
また、特注になりますと、思ったより値段が高くなる場合があります。

造作家具のオーダー先は、造作家具取扱店、インテリアコーディネーターなどの専門家。
ご契約になったマンションのオプション業者さんも相談にのってくれる場合もあります。


''システム家具''や、''既製品''にもデザインのよいものがありますので検討の余地ありです。

たとえば、システム家具のギャラリー収納や日本ベッドなど。

日本ベッド製造株式会社
ギャラリー収納



また、ベッドのデザインやサイズについては、''図面を持参''しておへやに上手く収まるようにベッドメーカーのや、家具店のスタッフにご相談になったほうがよいと思います。

ベッドに横になって''寝心地をお試し''になることもお勧めします。


心地よい理想の寝室になりますように

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ベッドの選び方について

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2008/05/06 17:15

来年新築のマンションに入居を予定している者です。
寝室のインテリア、特にベッドについてお教えいただきたいと思います。
7.5畳ほどの寝室で、家具はほどんどすべて新調する予定で、ベットを探しているの… [続きを読む]

よっこさん (神奈川県/35歳/女性)

このQ&Aの回答

ベッドを造作する。 松浦 千代美(インテリアコーディネーター) 2008/05/06 20:44

このQ&Aに類似したQ&A

LDにおけるインテリアのテイストの揃え方 おしさん  2010-08-01 17:59 回答2件
インテリア 色や素材を揃えての個性の出し方 うし子さん  2010-03-04 14:24 回答1件
リビングの照明を決め兼ねています marikさん  2008-08-12 16:47 回答1件
床と家具の色との合わせ方について やみーさん  2007-07-27 11:14 回答2件
カーテンレールについて kopanda33さん  2014-09-15 23:06 回答3件