八重歯・叢生・乱杭歯を、歯列矯正や差し歯で治します - 小谷田 仁 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

八重歯・叢生・乱杭歯を、歯列矯正や差し歯で治します

2008/04/27 06:07

八重歯を含め、このような状態を叢生(そうせい)といいます。
叢生などの前歯の歯並びが悪い原因は、歯が大きすぎたり、顎が小さいなどの歯と顎の大きさの不調和です。

従って、混雑した歯並びを治す為には、空隙(スペース)を作る必要があります。
その方法として、歯列を拡大する、歯を抜く、または歯を小さくするなどの方法を矯正歯科では用います。また、短期間に治す必要がある場合は人工の歯(いわゆる差し歯)でも八重歯や叢生など治すことは可能です。

当院では、これらの方法については、治療期間、治療費用など、患者さんの希望を聞き、患者さんにとって、都合の良い方法を選んでもらっています。


歯列矯正で八重歯、叢生、乱杭歯を治療する
  http://www.aoyama.or.jp/orthod_sousei.htm

差し歯で八重歯、叢生、乱杭歯を治療する
  http://www.aoyama.or.jp/yaeba.html


青山審美会歯科矯正クリニック(渋谷駅・表参道)

回答専門家

小谷田 仁
小谷田 仁
( 東京都 / 歯科医師 )
医療法人社団審美会 青山審美会歯科矯正クリニック
03-3409-3849
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

約30年の実績による舌側矯正と審美矯正。質の高い治療に努めます

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数4400件以上(1980年1月~2011年1月)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

八重歯を何とかしたい。芸能人のような悪い歯並び。

心と体・医療健康 一般歯科・歯の治療 2008/04/27 02:34

八重歯があってデコボコで歯磨きがしずらく口臭や虫歯が多いため、もはや歯列矯正を考えないといけないのではと思っています。

芸能人で例えるから、キャイーン天野、おぎやはぎ… [続きを読む]

aerikaさん (滋賀県/28歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

神経を抜くと歯は腐る? 主婦さん  2014-01-30 09:29 回答2件
上顎洞に接する根尖病巣の治療について じゅうたんさん  2008-11-07 09:27 回答1件
リーマー破折片の入った歯の抜歯につきまして なっみさん  2017-02-11 22:31 回答1件
前歯が凄く痛みます。 yuu.さん  2014-06-11 16:11 回答1件