対象:ホームページ・Web制作
回答数: 3件
回答数: 7件
回答数: 3件
QCDのバランスをチェック
こんにちは。環の小坂です。
QCD(品質、費用、納期)のバランスをきちんと考えて判断されることをお勧めします。
リニューアルを急ぐ場合にはそれなりの体制が敷けるところがいいですし、
予算に制約がある場合は価格が重要になると思いますが、
納期や価格だけを確認せず、
その会社に依頼すればどれぐらいのものがその価格、その納期でできるのかを確認してください。
また提案や見積範囲は会社によりまちまちになると思いますので、
提案は提案として比較検討できるような依頼もした方がいいと思います。
(サイトフローや納期を提示した上で、金額を確認し、参考サイトも見せてもらう。)
他には今後の拡張性です。
システム的な要素が強い場合、プロモーションの要素が強い場合、それぞれのバランスがいい場合など今後の展開に合わせて選んでください。
例えば弊社の場合は
・デザイン・システム共に社内で対応可能
・アクセス解析を用いて継続的な効果測定や改善が可能
・広告の運用も可能
という強みもありますし、
・FLASHなどはあまり得意ではない。
・原稿から書いてくださいという依頼は少ない。
という弱みがあります。
御社内の体制ともあわせてご検討ください。
場合によっては場所も必要になってきます。
いずれにしても「この会社と仕事をしたい」という会社を選ぶことが一番ではありますが。
(提案内容や価格よりもそこが一番重要だと思います。)
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
会社(製造業)のホームページのリニューアルを検討しております。現在のHPは社内で作成したもので、会社の製品や業務内容を紹介することがメインなのですが、やはり若い人の目にとまって、見て頂く… [続きを読む]
きいすさん (茨城県/38歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A