LD の色づかい - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

LD の色づかい

2008/05/02 15:29

ご質問を拝見いたしました。前に一度ご質問されたそうですが、そのときどのようなアドバイスを受けられたか分かりませんので、矛盾するかもしれませんが、私なりにお答えさせていただきます。モダンな部屋をご希望のようですね。グレーを使われたのはいいと思います。ご用意されたラグやソファがグレーで、床が濃い茶であるなら、一部屋に置かれるリビング用のテーブル、ボード、テレビ台は統一されたデザインの黒か白になさると、部屋が引き締まって見えると思います。小物としてアートオブジェや、灰皿、などをシルバーかゴールドにするとポイントになります。
冷蔵庫とキッチンボードはキッチンにおくのですか?もし一緒に並べるなら、シルバーをお勧めします。冷蔵庫と統一感が出て、部屋がすっきり見えますし、欧米のキッチンのようにモダンになります。壁にモノトーンのタペストリーか、絵を飾るとグットはえます。もし、色が欲しいなら赤、明るい黄緑に近いグリーンを極少量どこかに持ってくると綺麗です。部屋が生き生き見えます。
モダンにしたいなら、タブーは木を連想させるような、バスケット、木製の木目が見えるような家具です。色はモノトーンに統一、ポイントはシルバーかゴールド。後、ガラス物もお勧めです。どこかに置かれるといいですが、あくまでデザインはシンプルなもので、直線的なものをおえらびくださいね。ダイニングテーブルがナラ材ということですが、もし木目が見えるようなら、モノトーンのクロスなどでかくしてみてください。
いかかでしたか、ごさんこうになりましたか?グット素敵なお部屋を作ってくださいね。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

格好いいモダンな部屋に

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2008/04/20 22:47

以前も、インテリアの配色について質問させていただいたのですが、もう一度アドバイスをお願い致します。

最近、新居に引越しをしました。前回のアドバイスをもとに、格好いいモダンな部屋を目指しておりま… [続きを読む]

ユウスケさん (福島県/30歳/男性)

このQ&Aの回答

インテリアの配色について 運営 事務局(オペレーター) 2008/04/24 21:36

このQ&Aに類似したQ&A

LDKのコーディネートについて2 きーたんさん  2008-11-06 00:24 回答2件
家具の合わせ方について。 わん2さん  2015-08-23 18:20 回答1件
ウォールシェルフ、FAX台について naruacchi1002さん  2011-08-24 06:32 回答2件
インテリアについてアドバイスお願いします。 moca0214yさん  2011-04-04 21:37 回答2件
建具の色で迷っています。 今日もごきげんさん  2015-08-25 13:30 回答3件