連帯保証人の件 - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

連帯保証人の件

2008/04/17 15:33
(
4.0
)

しゃぼん玉さんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『落ちることも考えていた方がいいのでしょうか?』につきまして、最終的に融資をするかどうかにつきましては金融機関の判断となりますが、収入合算ということで連帯保証人になった場合は、過去の延滞歴なども調べると思われますが、頭金の一部を出資した場合などでしたら、特にローン審査の対象になることはないと思われますので、あまり心配する必要はないと思われます。

また、融資先の金融機関の住宅ローン審査につきましては、融資を断るための審査ではなく、基本的には融資をするための審査となりますので、必要以上に悲観しなくても大丈夫です。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

評価・お礼

しゃぼん玉 さん

渡辺様
心強いアドバイスありがとうございます★
家族と新しい家の話で盛り上がるたびに
これでダメだったら・・・と不安になってました。

明日は旦那と朝から銀行に行く予定です。
まだ少し不安ではありますが、ここに書き込んで
だいぶ気持ちが楽になりました。

万が一ダメでも、前向きに頑張ってみます。

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

連帯保証人の審査について

マネー 住宅資金・住宅ローン 2008/04/16 21:59

妻の私が連帯保証人になり、住宅ローンを組む事になったのですが、実は私は2年ほど前に組んだローンが150万ほど残っていて、他にもクレジットで数万円の支払いが残っています。ローンの方は滞納などはして… [続きを読む]

しゃぼん玉さん (東京都/31歳/女性)

このQ&Aの回答

連帯保証人の審査について 藤森 哲也(不動産コンサルタント) 2008/04/17 01:29
単なる法定相続人としての保証人は、! 山中 三佐夫(ファイナンシャルプランナー) 2008/04/18 11:58

このQ&Aに類似したQ&A

はじめまして ももゆうさん  2015-02-09 14:45 回答1件
住宅ローン審査について mamaごんさん  2013-06-06 19:42 回答1件
住宅ローン審査について manakanaさん  2012-12-06 14:07 回答1件