ブラインドで開放感を素敵に演出しましょう !! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
松浦 千代美

松浦 千代美
インテリアコーディネーター

- good

ブラインドで開放感を素敵に演出しましょう !!

2008/04/17 23:10
(
4.0
)

macoes様 はじめまして。悠インテリア事務所松浦です。

これからの季節、レースだけですと陽射しが気になりますね。
こんな時は羽の角度で陽射しを操作できるブラインドは
使いやすいと思います。

でも2.7メートル高さですと
ウッドブラインドの操作は上げ下ろしが大変かと思います。
重たくなりますよね。
また斉藤さんもおっしゃるとおり
ブラインドのたまりの部分も気になります。
折角の開放感が頭のほうで重く感じます。

レースを室内側に飾るスタイルは最近ではポピュラーになっています。
 ☆レース+レース
 ☆ドレープ(厚手の生地)+レース
 ☆メカ物(ブラインドなど)+レースと
それぞれに美しいシルエットの演出になります。
レースもホワイトから優しいパステル系の色など多く出ていますので
ナチュラルなイメージ使いにもコーディネーションが自由に楽しめます。

最近私がお奨めしていますのが
ニチベイのB-fiftyのベーシックスタイルと
カラーレースとの組み合わせです。
シンプルですがカラーコーディネーションが
楽しめます。
意外と上品に仕上がります。

今までのアルミのブラインドのイメージを
大きく変えていますので
是非一度ショールームをご覧になってください。

高い窓ですから
ブラインドを5枚の窓の1ヶ所か2ヶ所をアクセントカラーに
室内側にレースをお掛けになるのも良いと思います。
オリジナルの窓の演出です。

木とアルミでは質感が違いますが
操作が楽なのも毎日の使用勝手やメンテナンスのことも
考えると大切かなと思います。

ニチベイ

評価・お礼

macoes さん

丁寧なご回答ありがとうございます!
アルミブラインドにはシャープすぎるイメージがあったのですが、ご意見を聞いて最新のものも見てみようと思います。

(現在のポイント:4pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

木製ブラインドとレースカーテンの組み合わせ

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2008/04/15 11:11

北東角部屋で、2.7m高の大きなハメ殺し窓が5枚あるリビングです。
現在はレースカーテンのみですが、近隣にマンションが建つのと、昨夏の日差しの強さに耐えられなかったので、ブライ… [続きを読む]

macoesさん (神奈川県/30歳/女性)

このQ&Aの回答

レースとブラインド 斉藤 克雄(インテリアデザイナー) 2008/04/15 13:53

このQ&Aに類似したQ&A

インテリアのコーディネートについて アルキさん  2009-10-31 21:55 回答1件
木製ブラインドの色について migumigu3さん  2011-06-28 23:02 回答2件
LDにおけるインテリアのテイストの揃え方 おしさん  2010-08-01 17:59 回答2件