レースとブラインド - 斉藤 克雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

斉藤 克雄 専門家

斉藤 克雄
インテリアデザイナー

- good

レースとブラインド

2008/04/15 13:53
(
4.0
)

macoes 様

はじめまして、インセンス斉藤と申します。
窓の大きな開放感あるリビングなんですね。

ご質問のレースとブラインドの組み合わせは時々あります。
やはり日差し対策として窓枠内に取り付けることが多いです。
ナチュラル色のウッドブラインドをご検討とのことですが、現状のイメージを崩したくない場合はホワイトが良いと思います。

近隣マンション対策は夜の目隠しで、北東のお部屋で日差し対策ですと、午前中だけかと思いますが、直射がないときにブラインドを上げる場合、ウッドブラインドは操作が重いのと、たたみ込み寸法(上に残る高さ)が30cmくらいになります(アルミブラインドは15cmくらい)ので注意が必要です。
ロールスクリーンも10cmくらいで収まると思うので、目的と使い方によっては検討されてみてはいかがですか。(ロールの場合はチェーン式開閉をお薦めします)

なにかご参考になれば幸いです。

評価・お礼

macoes さん

早速の回答ありがとうございます!
操作の件も十分考慮して、いいものを探してみたいと思います!

専門家の方の意見をこんなに早く頂けて大満足です。

回答専門家

斉藤 克雄
斉藤 克雄
( 東京都 / インテリアデザイナー )
インセンス 代表
042-336-7009
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

インテリアコーディネーターって・・・何する人?

暮らし方は十人十色…あなたの暮らしに合った提案をするのが、インテリアコーディネーターの仕事です。これまで約400組のお客様とお会いし、それぞれに合ったご提案を行ってます。あなたの「暮らし」のいろいろ、どうぞお気軽にご相談ください。

(現在のポイント:4pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

木製ブラインドとレースカーテンの組み合わせ

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2008/04/15 11:11

北東角部屋で、2.7m高の大きなハメ殺し窓が5枚あるリビングです。
現在はレースカーテンのみですが、近隣にマンションが建つのと、昨夏の日差しの強さに耐えられなかったので、ブライ… [続きを読む]

macoesさん (神奈川県/30歳/女性)

このQ&Aの回答

ブラインドで開放感を素敵に演出しましょう !! 松浦 千代美(インテリアコーディネーター) 2008/04/17 23:10

このQ&Aに類似したQ&A

インテリアのコーディネートについて アルキさん  2009-10-31 21:55 回答1件
木製ブラインドの色について migumigu3さん  2011-06-28 23:02 回答2件
LDにおけるインテリアのテイストの揃え方 おしさん  2010-08-01 17:59 回答2件