客観的に整理してみては - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
冨永 のむ子

冨永 のむ子
パーソナルコーチ

2 good

客観的に整理してみては

2008/04/09 11:38

こんにちは、コーチ&イメージコンサルタントの冨永のむ子です。

悶々とした気持ちが湧いてきたこと自体が、自分へのシグナルなのかなと思います。

個人的には、年齢からして、新しいことにチャレンジするのに、
戸惑う必要はないように思いますが、何を恐れているのでしょうか?

恐れることがいけないことでは決してありませんが
その実態をきちんとつかめば、対策も生まれてきますよね?

まずはご自分が恐れていることの根拠を自分で整理してみては。

きちんと整理すると、以外となんでもないかもしれません。

失うものは何か、得るものは何か?
そして自分にとってのMUSTは何かなど、頭でぐるぐる考えていると、はまっていくので、
紙に書き出すなどして客観的に整理することをおすすめします。

(そういった整理をするお手伝いをするのがコーチの仕事なのですが・・・)

自分がしたいことが、すぐに見つかると思わない方がよいと思います。

今悶々とされているのは、動いてみなさいというメッセージかもしれないので、
そうであれば、大切なのは、色々チャレンジしてみること。

失敗もふくめて、チャレンジして得た経験は、今後のキャリアを作っていくうえで、
とても大切な財産になることは間違いありません。

80歳まで生きるとして、このあとの約60年間の人生を、
自分らしく充実させるためにも、今の自分の気持ちに正直に動いてみることをおすすめします!

悶々とした気持ちが湧いてきたこと自体が素晴らしいですもの、大丈夫ですよ!
がんばってください。

(現在のポイント:4pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

将来、どうすべきか

スキル・資格 ビジネススキル 2008/04/09 00:07

このようなことを質問してもよいのかどうかわかりませんが、回答をいただけると幸いです

今の職場にパートとして勤めて丸5年が経ち
一応仕事もそつなくこなしております
決してお給料は多いとはいえませんが
… [続きを読む]

asimさん (三重県/24歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

何もできない主婦の転職・資格取得について のの28さん  2008-06-02 07:54 回答5件
これからどうすればよいか m.hさん  2013-09-24 11:28 回答4件
簿記3級について… サカナさん  2014-10-04 11:42 回答2件
希望職種を変えるべきでしょうか? micaeleさん  2008-10-01 17:41 回答1件
25歳過ぎでの転職について 辛しめんたいこさん  2008-03-12 10:55 回答2件