動的に出力されたページを静的に変換 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

動的に出力されたページを静的に変換

2008/04/09 12:51

Borisさん、こんにちわ。
カンマ・デザイン樋口と申します。

通常静的なページを動的にする事はありますが、逆と言うのは珍しいですね。想像ですが、ファイルメーカーにLinux版がないので、よくあるホスティングには置けないため、表示するだけのためにHTMLファイルを作成したいのかな?と考えましたが、どうでしょうか?

ファイルメーカーの現在のバージョンですと、通常、XSLTかPHP形式で動的ページに書き出されます。
それをHTMLに置き直す事ができれば表示が出来ると思いますが、すみません。その方法がちょっと分かりません。
専門家の方のどなたかが分かるかもしれませんので、今しばらくお待ち下さい。
(手作業でタグを直せばできない事はないですが、そうなると、最初から作り直した方が早くなりそうです。。。)

ただ、一概にはせっかくの動的ページを静的ページに置き直すのはもったいない気がします。
ファイルメーカーを扱っているホスティングも少ないですがあるにはあるので、長い目で見れば、動的ページのまま運用される事をお勧め致します。(自社サーバーで運用という手もあります)

勝手な想像で間違っていたら申しわけないです。
何かございましたら、またご質問をよろしくお願い致します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ファイルメーカー商品DBでページ書き出しシステム

法人・ビジネス PCサポート・IT環境 2008/04/08 20:09

ファイルメーカーにて商品DBから静的な商品ページを書き出せるシステムをさがしています。

Borisさん (大阪府/44歳/男性)

このQ&Aの回答

もう少し詳細な情報を教えていただけませんか? 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/04/11 10:20

このQ&Aに類似したQ&A

社内LANへのファイアウォール導入の意味 銅さん  2007-09-11 16:05 回答11件
Web会議導入 でんきくらげさん  2010-12-02 18:47 回答1件
タイムカード導入のデメリットについて scottieさん  2009-02-25 21:35 回答5件