対象:対象者別研修
採用・研修・新入社員研修について
ゆきだんな 様
はじめまして。
アーテックジャパンの阿部と申します。
お考えのように、一方的に伝えるだけではわかったつもりになってもなかなかすぐに
行動に移したりはできないですね。
『お客様の心理を理解できるマナーのロールプレイング(役割演技法)』
『仕事の考え方を洗い出すケーススタディ(事例研究)』
などを多く取り入れて研修を効果的に体感型にすることによって講義だけではない
学習効果が望めます。
受講者御本人がこれらの内容を取り入れて考えたり、話し合いを通して
これまでの学生感覚(子供意識)から社会人感覚(自己責任意識)に
変化していくのが本当にわかります。
『体感』させるのが学習効果を高める1番の決め手でしょうか。
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この回答の相談
新入社員の社内研修についての質問です。
社内での研修を予定しております。
その際に、
・社会人としての自覚
・ルールとマナー
・常識
・お客様と接するにあたって誠実さ、素直さ
などをこちらが一方的… [続きを読む]
ゆきだんなさん (東京都/40歳/男性)
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